見出し画像

配信者はぶっ飛んでるのが多い

"ユーチューバー"なんて聞くと、一見、かっこいいようなイメージがあるけども、大体の配信者と言うのはぶっ飛んでるのが多い。
見ていると「配信者」という部屋も、ごみ屋敷のような部屋の中で配信しながら飲んだり食ったりするものもいる。
あのごみ収集場のような中で、よく飲んだり食ったりできると思うのが普通で、聞いているリスナーもそれが当たり前のように見ている。
あるごみ屋敷の中で生活する男は、毎日部屋の中にゴキブリが200匹出る…と自慢気のよう配信してるが、その汚部屋を見れば一目瞭然とは言えるものの、それを配信でふつうに言えると言う異常さと言うのが分かっていない様子。


それが配信者であり、金がなくなれば配信し誰かがアイテムを投げてくれる事で課金し金になる。
いわば、楽をしている金稼ぎと言っても良いほど。
その汚部屋に住んでる男も、正月に、おせち料理の中に何度もゴキブリが徘徊。
しかし、それに気づかず配信し、見ていたリスナーの指摘で漸くおせち料理の中にゴキブリが入ってる事に気づき、今度は、そのゴキブリを笑みを浮かべ箸でつかんだまま配信で見せると言う。まともな人なら、この異常な行動に引くだろうけども、これが当たり前のように喜び煽ってるリスナーと配信者の異常なコンビネーション。

普通なら、こんな配信すら観たくもない位で、これが配信者の異常な行動であってこんな配信者も少なくはない。
ユーチューバーや配信者と言っても、まともな生活をしている人も2~3割程度だろうと思う。
これで、子供がユーチューバーになりたい…と言った時、その親はなんと言うんだろう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?