見出し画像

「これからはバーテンダー兼料理人兼モノ書きとしての人生を歩みたい」─#自己紹介

 文章を書く事を始めて早半年。今更かもしれないが、自分の話を少しだけしようと思う。

 生来、自他ともに認める飽き性を患っていて、物事を続けるという事が大の苦手であった。なので「noteのフォロワーさんが1000人を越えるまで頑張れたら、自己紹介記事を書いてこれからも続けていこう」と、なんとなしに決め、ネット上で日々活動を続けている同志達にもそう話していた。

 晴れて12月、目標を達成。

 いつも読んで下さり、ありがとうございます。改めまして、バーテンダー兼料理人の“ていくすりー”と申します。

”ていくすりー”のコト

 群馬県出身。音楽の専門学校にて音響システムを学び、一度はブライダルオペレーターに就職。その後、料理の世界へ。ビストロでの修行時代に出会った1人のバーテンダーに人生観を変えられ、自身もその道へ進む事になる。

 カクテルコンペティションで賞を取ることに20代の残りを費やすも、全く花は咲かず、第一線で道を切り開く事は諦め、経営・指導を学ぶ。

 そのうち、業界の閉塞感と若手バーテンダーの減少を強く感じ、「BARとバーテンダーの素晴らしさをもっと世の中に伝えねば」と発起。現場へ常に立ちつつ、様々な活動を模索し、現在に至る。

”ていくすりー”は本名からのアナグラム。自身も独立開業を夢見て奮闘中。

<酒とBARとバーテンダーを語る記事>

・コラム『ていくすりーの酒場学』

・酒と食のエッセイ『バーテンダーの視(め)』

・BARが舞台の掌編小説『その止まり木に』

・バーテンダーが書く今日の400文字

・しばしば参加中『お題とコンテスト』

・有料マガジン(買い切り)

・サークル機能

来年2月予定


・連絡先や仕事依頼について

披露宴や誕生日などお祝い事のゲストバーテンダー、カクテルセミナー、オリジナルカクテルのご提案などの経験があり、また執筆活動も続けております。

<ご連絡、ご依頼、その他の問い合わせ>

twitterにてDMをお願いします。→TAKE3r

この記事が参加している募集

自己紹介

『バーテンダーの視(め)』はお酒や料理を題材にバーテンダーとして生きる自分の価値観を記したく連載を開始しました。 書籍化を目標にエッセイを書き続けていきますのでよろしくお願いします。