見出し画像

はじめまして!

スポーツクラブforLIFE日野 代表
マーケティングコンサルタント


はじめまして!高柳 渉と申します。
noteでは、はじめての投稿です!


今日は、はじめてなので自己紹介をしたいと思います!


名前は、高柳 渉(たかやなぎ わたる)です。
出身は、東京都の日野市です。
年齢は、29歳。今年、30歳になります!
結婚をしてそろそろ1年。子どもは居ません。


小学校〜高校までサッカーをやっていました。ポジションは、ゴールキーパーです。


大学は、体育系の大学に通い、教員を目指すと共にサッカー指導者としても活動していました。


大学卒業後、教員浪人(ほぼフリーター)や非常勤講師、サラリーマンをやっていました。


その後、自分のモヤモヤした気持ちを晴らすために大学院に入り、スポーツ法学というマニアックな分野を専攻しました。
大学院に通いながら、諦めていたサッカー指導者にもう一度チャレンジ。


そして、大学院を修了し、今まで学んだことを活かしていきたいと思い、起業。


forLIFE日野エンブレム(解像度350)

自分が生まれ育った地元、東京都日野市に総合型地域スポーツクラブ「forLIFE日野」を立ち上げました。


このforLIFE日野での起業や集客、仕組みづくり、利益確保など苦しい想いや悩んだこと多くの壁を乗り越えてきた経験をもとに自分と同じ志を持っているけど、困っている人の力になりたい!と思い、コンサルタントとしての活動を始めました。


noteでは、スポーツクラブでの経験、プライベートなこと、その時々に感じた想いなどを綴っていきたいと思います。


では、今日は簡単に自己紹介とさせていただきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


もっと詳しく僕のことを知りたいな?と思っていただいた方は、是非こちらもご覧ください!

・・・・・・・・・・
高柳 渉ってどんなやつ??

ブログ
http://takayanagiwataru.com/

スポーツクラブforLIFE日野
https://sportsclub-forlife-hino.com/

Twitter
https://twitter.com/takayanagiwata

Facebook
https://www.facebook.com/wataru.takayanagi.1?ref=bookmarks

Instagram
https://www.instagram.com/wataru.takayanagi/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?