❨851❩1973.12.28.金.晴/イスタンブールに向かって・トラックのオッサン/アテネ:ギリシャ→355km:Larissa

7時45分起床。バスで病院へ行く。
コレラの注射は簡単に終わった。一週間後、もう一本との事。

今日からは、イスタンブールへ向かってヒッチハイクの旅だ。金のないのもまた、面白い旅になるだろう。

3時よりヒッチ。 冷凍車が止まる。
何とダイレクトに355km(Larissa) 。イカしたなあ。
しかしこの旅、最後が悪かった。

終点10km手前で、オッサン、車を止めて、寝仕度を始めた。
この時どうも「?」と思っていたが、すぐにいびきをかき始めたので、俺も今夜は車で寝るかと思ったその先、抱きつかれた。

眠気が吹っ飛び、起き上がって降りようとすると、5ドルを出して、これで一発やらせろといってしつこい。完全に正体を現してきた。

てんで相手にせず、靴を履き、ハネのけて車を降りようとすると、オッサン諦めたようだった。
どうも初めから、目つきが違っていた。

着いたのが、夜12時。造りかけの空家を見つけてダウン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?