見出し画像

❨516❩1973.1.29.月.曇/レチーシア(コロンビア)到着・20日間の船旅を終える/レチーシア:コロンビア

待ちに待った日が訪れた。
ちょうど一年でまたコロンビアへ戻った。
20日間のタコ部屋生活に別れを告げ、船旅を終える。
長いブラジルだった。

ベンジャミンの村へは、ちょうど正午に入った。荷を下ろすのに約4時間止まった。
そして、マルコ(ブラジル最後の村)で一時停止。

コロンビアの初めの地、シチーシアの町へは夕方5時半頃入った。美れいな観光地だ。
思ったより大きく、中心は公園もある。
近代風の店が並び、およそアマゾンの上流とは思えないような所だ。
国境の町らしく、観光客で盛えている様に見受けられた。

ブラジル出国の時は、一度船を降り、アドアナ(イミグレーション)まで行き、パスポート・チェックを受けた。
同船者の中にここのポリが一人いて、仲良くなったせいもあり、荷のチェックもなく、すぐ印を押してくれた。

船に荷を置き、同船者四人と夕食を兼ねた散歩に出た。センターに並ぶ店が広々として建っているのが印象的だった。

ベンヂャミンで三匹、バクゥーを釣る。その一匹は、30cm位あった。

夜は船に戻り、泊まる。わずか四人だけで、羽根を思いっ切り広げた気分だ。

ブラジルを ふり返るより 先の夢

ポリスケントと、アマゾン最上流近く。
国境。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?