見出し画像

SNSマーケで有名なシャトレーゼ様登壇! #ノミナー レポート

こんにちは。
ホットリンクの朝山です。

8月8日ホットリンクにて、シャトレーゼの岩井様をゲストにお呼びして、第一回「#ノミナー」を開催しました!

当日は多くの方にお越しいただき、大盛況となりました。
ご参加くださった皆様、大変ありがとうございました!

#ノミナーとは

呑みながらSNSマーケティングを学ぶセミナー、略して「ノミナー」 。

・InstagramやLINE、Twitterなどを代表とする「SNSユーザー数」
・「SNSをきっかけに商品やサービスを購入する人の数」
は右肩上がりに増加しています。
一方で「企業がSNSを活用して売上が増加した」という成功事例はあまり聞こえてきません。

これは、多くのマーケティング担当者が誤った認識でSNSマーケティングを捉えていることに起因しています。

そこで、SNSを活用して売上を伸ばすことに成功している企業の担当者の方をお呼びし、お酒を呑みながらざっくばらんにSNSマーケティングの本質を学ぶ会を開催することにしました。

#ノミナーの様子

・SNSの運用方法に悩んでいる企業SNS担当者の方
・SNSをこれから活用したいと考えているマーケティング担当者の方
など実に100名近い方から申し込みを頂き、オープン早々にたくさんの方が来場してくださりました。

画像1


こちらはシャトレーゼさんがご提供くださったアイス。
「チョコバッキー」や「しぼりたて牛乳バー」など美味しそうなアイスが山盛りです。

画像2

このアイスを使って、Twitterで噂になっていたあの「アイスカクテル」をみなさんに作っていただきました!


そして本編、シャトレーゼSNSの ”中の人” 岩井様によるスピーチコーナー。
シャトレーゼがSNSを活用してどのように売上を伸ばしたか、具体例を交えたお話で、多くのSNS担当者にとって「今スグ使えるノウハウ」だったのではないかと思います。

画像3


ホットリンクからは50社以上のコンサルティングを経験しているCMOの飯髙が登壇し、酔っぱらいつつ「売上を伸ばすための本質的なSNSマーケティング」についてのお話をしました。

画像4


参加者の方からはこんな嬉しい声を頂きました!

・事業会社としてどうやってSNSマーケに取り組めばいいか勉強になった
・お酒を飲みながらのセミナーだったこともあり、他では聞けないSNSマーケティングに成功している企業の本音を聞けたと思う
・堅苦しさがないフランクな会だったので、参加していた他企業のマーケティング・SNS担当者の人たちとたくさん交流ができた


当日参加くださった方々が #ノミナー のハッシュタグ付きで当日の様子をツイートしてくださっています。
リアルな様子がわかるのでぜひこちらもご覧ください。

次回のノミナーはDAZN伊藤氏登壇!

第二回「#ノミナー」はあのスポーツ専門の動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」のソーシャルメディアマーケティング部長・伊藤様を特別ゲストとしてお招きします!!!

・SNSマーケティングに成功している企業はどんなKPIを追っているの?
・SNSマーケティングに成功している企業はどんな社内体制をとっているの?
・SNSマーケティングの重要性を上司に理解してもらうためにはどのように伝えればいいの?

のような疑問や悩みをお持ちのマーケティング担当者の方は、ぜひふら~っと来てみてくださいね!

次回のノミナーの詳細を見てみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?