見出し画像

新刊JPに紹介されました

先月に本を出しました
🌱『シングルマザーで息子2人を東大理Iに 頭がよくなる「ルーティン」子育て』 (たかせみほ著、徳間書店刊)🌱ですが、
昨日4月25日(土)、嬉しいことに、
〈次これ読もう〉が見つかる日本最大級の書籍紹介ウェブサイト【新刊JP】 に、本書が紹介されました

ありがとうございます!!


今回〈新刊JP〉に紹介された記事を拝読しますと…


🔸一番のメインは、「家庭学習」のことが取り上げられています

" 新型コロナウイルスの感染拡大により、学校の休校が続き、子どもが勉強する場は家庭しかない状態になっています。親としては「やらせないと…」と考えてしまいがちですが、「お母さんが怖いから勉強する」というモチベーションでは、子どもが将来一人立ちできないことになってしまいます。
では、どうすれば子どもが自主的に学ぶようになるのだろうか?
本書では、実際に実践してきた子育て法を紹介しています。"

🔸もう一つ、取り上げられたこと

・子どもの年代に合わせた親の接し方
・どんなことを教育すればいいのか
が、細かく記されていること。
シングルマザーならではの悩みあり、そしてシングルマザーゆえの喜びあり、子育てをしている親であれば思わずうなずいてしまうようなエピソードも多い。

🌱 この上なく嬉しい…本書の紹介でした!!

🔹長引く自宅生活…こんな時こそ読書

おススメ本コーナー_20200426

高校時代の同級生が、自宅のリビングに【おススメ本コーナー】を作ってみたそうです。

本には一切見向きもしない大学生のお子様のために…
なんとか面白さを伝えようとPOPもつけてみたそう。

“1度読んだきりで、本棚に眠っていた本たち。
こんなにゆっくりと本を読めるチャンスなんてまたとない
本の世界に浸る楽しさを知ったら、おうち生活は最高に充実するはず


ご覧のとおり、素晴らしい【おススメ本コーナー】です。
POPも、まるで本屋さんのようです。


このひと手間が、子どもの心をつかみ、読書好きに変身していくんだと思います。
同級生の息子さん、早速「1Q84」を読み始め、「面白い」って言ってくれたそうです。

大好評で良かったですね。


—————————————

🌱 Amazonよりご購入いただけます 🌱
『シングルマザーで息子2人を東大理Ⅰに 頭がよくなる「ルーティン」子育て』
3月18日(水)発売|徳間書店
みなさま、どうぞよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?