弱体化されたシアのお手本を見つけた。

前シーズンまでは最強キャラだったシア。
今シーズンではかなりの弱体化を受けてしまった。

自分は特に、持ちキャラ(いつも使うキャラ)などがいないため、他に目標を立ててローテーションして使っている。

ちなみに今の目標は、
・全キャラ4万ダメージ超え(時間をかければ誰でもできる)
・安定して一試合中500発以上撃つこと

・ハンマーバッジ(2000ダメージ以上)をとること
だ。

そんな中、シアの番がまわってきた。
「まだまだ強い」と言う解説者さんも居れば、「もうシアの時代は終わった」という人も居る。

YouTubeの動画で調べてみても、以前の強かった頃の解説動画ばかりだ。
(中にはおかしな編集でかなりの強キャラになった!というものもあったが…😑)

そこでやっと見つけた。
以前からチャンネル登録はさせて頂いているが、有名なniruさんの試合動画だ。

毎回キャラを変えるたびに一度はこの方の動画を参考にさせて頂いている。
まるで次元が違う強さだが、それだけに、「自分もこうなりたい!」と憧れるのだ。

最初は本当にバグの動画かと思った(実際あるらしい)が、見てみたらそうではなかった。

キャラの能力はもちろん使われるが、多用はされない。
(自分が気づいていないだけかもしれない…)
じっくり索敵ばかりして相手の場所を特定している間に倒されてしまうような自分とは大違いだ。

そして、何よりお手本にしたいといつも思うことは、「楽しんでゲームをされている」ということだ。

こちらの動画一本で分かるように、戦う相手が自分より弱いと残念そう…。
逆に、強かったりガチだったりすると嬉しそうなのだ。
(中には弱くてもガチな自分もいるのだが…😓)

そして味方さんに対して悪く言うことも聞いたことがない。
たまに「〇〇してくれないかな〜?」と言われながらも、それに味方さんが気付かずとも「してくれないか〜😅」といった感じで、特に気にされる様子はないのだ。

そして、自分に対しても調子が良いと、試合中でも褒め言葉をかけられる。

前にも書いたが、ゲームには本当にその人の性格がよく表れると思う。
強くなるための心の持ちようとしてのお手本にもなりそうだ。

もちろんゲームをする人としての言葉の選び方には、未だにビクッとするところもあるが、それは他の人にも言えることだ。
そもそもバトロワというジャンルでの言葉選びは本当に難しい。

自分も、ゲームを始めてから、「ゲーム内で当たり前に交わされる言葉に慣れてしまわないように」と強く誓ったつもりだったが、昨年、某つぶやきサイトでつぶやいた言葉に身内の一人がビックリしていた。
その時に思い出した感覚を忘れずにいたいと思う。

話が大きく逸れてしまったが、この人の動画を見て改めて思った。
「キャラの能力など気にせずに戦えばいい」のだ。
結局強い人はどんなキャラを使っても強い。

以前、お邪魔させて頂いたApexのマスターさんの配信で、(弱くて?)誰も選ばないキャラとしてランパートなどが例に出されていた。
それに対してチャットで図々しくも「次ランパート使ってください」とコメントしたところ、本当に使って下さった。
そして、元々持ちキャラなのでは…?と疑ってしまうほど強すぎた。

やはりどのキャラを使うのかなどは関係ない。
その能力や強さに関係なく、好きなキャラを使えばいいのだ。

最近、キャラ固定について考えていたが、自分にとってはどのキャラも使ってみれば楽しいものだ。
おそらくこれからもある程度はローテーションしながら使っていくだろう。

今日もこちらの動画を見させていただいて少し元気をもらえた気がする。
おそらく夜頃には、シアを使って「とにかく500発以上撃つ!」ことを目標にゲームを楽しんでいるだろう。

本当に、こうやって強くてお手本になるような方々が、解説動画や試合動画を投稿して下さるのはありがたい。

色々な動画を見させて頂くうちに、頭でっかちにもなってしまっていたが、目標はシンプルなものが良いことがよく分かった。

以上!
(また長くなりすぎた!まとめが微妙…!💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?