見出し画像

『まんが 江戸時代の経済入門』

 以前、『マンガHONZ』という漫画のレビューサイトを立ち上げた。それはいま『東京マンガレビュアーズ』と名前を変え今も引き継がれているが、その一つの事業として『ネットマンガラボ』というオンラインサロンをやっていたことがある。今も無料のサロンとして有志が引き継いでいる。

 このオンラインサロンのイベントで毎月漫画家や漫画に関わる人と対談をやっていたのである。そこでたまたま江戸時代の経済史に詳しい投資家の藤野英人さんと対談したことをきっかけに、漫画家のアイタローさんが「大福組」というユニットを結成、経済歴史漫画を描くことになったのである。
 私も読んでみたかったので全力応援することにした。
 それが、『まんが江戸時代の経済入門』だ。

▼『まんが江戸時代の経済入門』https://amzn.to/3w3qG89

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

266字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?