堀江貴文(Takafumi Horie)
充実した人生を送るために
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

充実した人生を送るために

堀江貴文(Takafumi Horie)

 昨日Twitterの『Space』という音声配信アプリで『HIU』(堀江貴文イノベーション大学校)の紹介生配信をやってみた。400人ちかくの人に聞いてもらえたのだけど、私の説明だけじゃなく実際にHIUで活躍してる人達の生の声を届けられたのが良かったなぁと思った。

▼HIU(堀江貴文イノベーション大学校)
http://salon.horiemon.com/

 約1000人が参加するHIUはこれまで延べ数千人が参加してきたと思う。もっと会員数が多い時もあったのだが、今が一番アクティブな状態であることは間違いない。新型コロナウイルスパニックで外向けのリアルイベントはほぼ停止してしまったが、内向けのイベントは数々の困難と闘いながらも継続している。

 なかでも春夏秋冬の四季ごとに開催される合宿がメインコンテンツだ。ここからさまざまなアクティビティや事業が生まれてきたし、これからも生まれていくことだろう。
 昨日の配信では、純米大吟醸『想定外』『想定内』をメインに作っている株式会社耕を運営する藤井くんをはじめ、HIU発の3x3バスケットボールチーム『HIU ZEROCKETS』、『ゼロ高』、『小麦の奴隷』の運営メンバーが参加した。

 これからの新しい生き方を作っていき、充実した日々のなかで本当の幸せを手にする。そんな人達の人生の学校といえるHIUは、10/3まで新規会員を募集しているのでぜひ入ってみてほしい。

▼HIU(堀江貴文イノベーション大学校)
http://salon.horiemon.com/

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9
----------

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
堀江貴文(Takafumi Horie)
どーもー!