見出し画像

日本が貧しい国であることを知りたければニセコへ行け

堀江貴文(Takafumi Horie)

【日本が貧しい国であることを知るには、ニセコへ行け】

 今シーズン、ニセコに何回もスノーボードやりに来たのだが春スノボも楽しい。今回は行者ニンニク採りがメインだった。しかもこの季節ゴルフもできるのでスノーボードやった後にゴルフプレイというエクストリームコースも可能だ。
 採れたての行者ニンニクは、さっと茹でて醤油漬けにしてもいいし、他にも餃子やパスタにしたりしゃぶしゃぶに入れてもいい万能選手である。

 もうひと月すると、姫筍が採れるらしい。さすがにスノボは無理だがゴルフはできる。姫筍も美味いんだよなぁ。さっと茹でてマヨネーズをつけて食べると、いくらでもいける。
 さらに秋になるとポルチーニ茸などのキノコ類が豊富に採れるらしい。こちらもゴルフがてら行こうと思っている。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

この続きをみるには

この続き: 350文字

記事を購入

300円

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!