見出し画像

Web3に近づこうと思えた瞬間

昨日は同郷同い年の友人であり、インターネット黎明期から交流している石田くんと『WAGYUMAFIA』でディナーだった。
ワギュジスカンの『由紀精密』さん切削加工鍋の話から、ハラミの薄切りの話、そして彼の運営するMVNOキャリアの真の目的、なぜかプロデュースしている音楽ユニットやカーリングチームの話などにどんどん話が飛んでいくが、全てが論理的で納得いく。

「ああ、こんな話を子供のころからしたかったなぁ」とつくづく思う。
たまにしか会わないけど、自分たちがこれまでやってきたことをダイジェストして圧縮して数時間で双方向通信している感じだ。前提となる知識教養がしっかりしているので最初から説明する必要がないのが良い。だからたまに会うくらいでちょうど良いのである。
流行りのWeb3の話なんて、初めてちゃんとわかっている人と話できた感じだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

317字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?