見出し画像

connecting the dots.

最近は飲食店の仕事が増えてきて、今日も昼間は試食会だった。
飲食店経営者はダイエットが大変だなぁとしみじみ思う。私の場合は一カ月とか期間を決めてガッツリ糖質制限と禁酒して落とすタイプなのでタイミングが難しいのである。まあ最近は人出も増えてインバウンドも戻ってきたので、わざわざ私がレストランとかに行かなければいけない回数も減ってきているので、まあ大丈夫とは思うが……。

昨日は熊本に『宇科連』(宇宙科学技術連合講演会)という全国の宇宙関連の研究者や学生などのアカデミックな人たちが集まるイベントのために行ってきた。
といっても、私は『インターステラテクノロジズ』のプライベートパーティーを主催するために行ってきたのである。まあ言ってみればリクルーティングのために美味しい料理を食べさせる係だ。

ここから先は

471字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?