見出し画像

卵が先か、ニワトリが先か? で、ビールの売り子にチャレンジしようと思う

九州アジアリーグのプロ野球球団『北九州下関フェニックス』の開幕戦が3/16、いよいよ北九州市民球場で開催される。

 
今年はスポンサーも増えて観客も数千人を動員する予定だ。しかも、現状、当日は晴天にも恵まれるようなので非常に楽しみである。
球団設立から3シーズン目。悲願の優勝を目指して打破していきたいと思っている。
 
さて、当日は始球式に参加したり『CROSS FM』での生中継に出たり。その他にもYouTubeライブでの解説をしたりと大忙し。しかも開幕前には北九州街巡りのアクティビティなんかも予定しているので大盛況間違いなしだ。加えて、私はなんと球団社長の大出と共にビールサーバで売り子をやるのである。
 
プロ野球のビール売り子といえば、観客席を盛り上げるもう一つの主役みたいなもんだ。あのビールサーバは意外と重いらしく、いい運動になるのだそうだ。たぶん、当日はビールが飛ぶように売れると思うので、試合を観戦しに来られる方は楽しみにしておいてください。当日はグルメのフードトラックも多数出る予定です。
 
プロ野球というのは、選手たちのプレーや試合そのものはあくまでもスポーツエンターテイメントの主役ではあるのだが、決してそれだけではない。客席での飲食やチアリーダーの応援などなど、試合を中心としたボールパークでのエクスペリエンス総体として評価されるべきものである。
その結果、人気になれば盛り上がるという、「卵が先か、ニワトリが先か?」の状態から勢いよく立ち上げるしかないってことをやろうとしてチャレンジしているのである。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?