見出し画像

HIUでの新たな出会いとスタートアップの兆し

 今日はHIUの定例会だった。定例会はゲストトークとサロンメンバーのプレゼンテーション、そしてケータリングで食事を取る懇親会の三部構成となる。

▼HIU(堀江貴文イノベーション大学校)
http://salon.horiemon.com/

 今回は実はカートレース対決をした後に、レース系の開発などをやっている『RDS』の代表とトークの予定だったのだが、残念ながら豪雨でレースは中止に。レースを楽しみにしていたメンバーは来なくなったので、少人数での開催となった。
 もちろんトークはFacebookライブでどこからでも視聴することはできる。

 で、今回の定例会のゲストトークがめちゃくちゃ面白かったのである。RDSは、もともと黒子に徹してF1などのエンジンのチューニングなど結構高度なことを自前のファクトリーで超短期にできるポテンシャルがある会社。ひょんなことからパラリンピックの車椅子競技用のデバイスを頼まれて、さまざまなイノベーションを起こしているのだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

471字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?