見出し画像

地道な営業努力

朝イチで『東京キネマ倶楽部』に向かう。ついに舞台初日。ハプニングもあったが、キャスト全員本役で揃ったのは幸運もあった。
キャストスタッフ全員新型コロナワクチン接種、そしてインフルエンザワクチンも強く推奨している。
プロの舞台人たるもの、当然の心構えだと思うのだ。予防できない病気は仕方ないが、予防できるのであれば、予防するのが当然の準備なわけだ。

かくいう私もやはり寄る年波には勝てないというか、ある程度は体調管理をしないと声が出ないなんてことにもなりかねない。初演は30代だったので、公演後は毎日飲みに行ってカラオケしても全く問題なかったのだが、流石にそれは難しいと思う。思えば若い頃は随分無茶をしていたもんだ。
全公演をきちんと終えられるようにある程度自制をして臨もうと思います。

さて、最大限の努力をして販売していたチケット、前日に初日完全完売という報告を聞いてめちゃくちゃ嬉しかった。たぶん1000人を超える人に私はDMしていると思う。多くの人に会う会合では、ウザいくらいに営業している。
まあ、この舞台きっかけで旧交を温められるというのもあるのだけど、実際忘年会みたいな雰囲気になってきているのは嬉しい限りだ。

2日目公演もほぼ完売なので、売り切れると思う。千秋楽、日曜日の夜公演も問題ないだろう。3日目は金曜日夜なのでこれも早々に埋まってきている。
土曜日の昼公演、日曜日の昼公演、12日月曜日の夜公演、そして千秋楽日の昼公演がまだ少し空席あり。今回は舞台を2mほど拡張したので2階テーブル席から見やすくなっている上に床面LEDのデキが素晴らしく良いので、比較的残っている二階テーブル席での予約を強くお勧めします!

▼ミュージカル『クリスマスキャロル2022』
https://christmascarol.jp/

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字
週一発行5万文字以上のマガジンと、note掲載の毎日の記事(つまり加入月以降のすべての記事)を読めるのでお得です!マガジン内ではQ&Aコーナーで直接質問もできます!

毎週月曜日発行マガジン『堀江貴文のブログでは言えない話』です。 毎週1号発行で、各号5万文字以上! ホリエモンの視点から社会・ビジネス・起…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?