見出し画像

面白い事業が立ち上がるHIU、3日間の新規会員募集開始

昨日はHIU定例会@トークライブハウス『SHAVEL』。HIUメンバーが中心となって作り上げた赤坂の駅近くにあるトークライブハウスだ。昨今のニーズに合わせて、大型の4面液晶モニターやネット配信設備、音響、カウンターバーにモバイルオーダー、控え室や男女トイレも完備と、ネット時代に痒いところに手が届くトークライブハウスとなっている。ここで定例会開くようになってオペレーションもスムーズになった。

同じビルに入っているグルメアプリ『TERIYAKI』運営のレストラン、『アモルファス』のケータリングも取ることが出来て、非常に便利だ。
▼amorphous
https://teriyaki.me/articles/9313

SHAVELでは、さまざまなサロン発のイベントも開催されるようだが、SHAVELも含めHIUでは面白い事業が立ち上がっていて、なかに注目を集めそうな事業もある。HIUの定例会のゲストとして対談をした成田修造さんも、それらの事業に関心を寄せていたと言えば、どのくらい面白いことになっているかは理解してもらえるだろう。

そんなHIUでは今月の3日まで新規会員を募集中である。また起業家オンリーのオンラインサロンneoHIUは随時会員募集中だ。この機会にぜひ参加してほしいと思う。

そんな定例会では、5月に開催予定のHIU春合宿in岩手のプレゼンテーションが行われた。岩手県花巻市にあるHIU村グループの『ぼうまい村』を中心にアドベンチャーレースや北上川筏作って下りイベント、さらにリアルマーダーミステリーゲームとビジネスピッチという、一体2泊3日のなかでどういうタイムスケジュールで予定を組むのかわからないレベルの合宿となっている。

ただ、これがHIU最大の体験イベントといっても過言ではない。このイベントから生まれていったプロジェクトは数知れず。それこそ、注目を集める事業や既にマネタイズしている事業も多くある。当然、2泊3日の合宿は私もガッツリ参加させてもらうことになる。
濃い人生というのは自ら作り出すものだ。私も意図しながら予定を詰め込んでいっている。身体が元気で動けるうちにやりたいことを全部やっていこう!

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?