見出し画像

人生は思ったよりも短い

HIU(堀江貴文イノベーション大学校)の会員数が、新型コロナウイルスの影響でリスクを取る人が少なくなったせいか少しずつ減ってきている。
とはいえ、熱量は以前よりもかなり上がってきているのが面白い。こんな時代なのにアムステルダムでの日本酒の蔵のプロジェクトに参加したり、アイスランドで日本のイチゴを栽培しようとしたり中々面白いプロジェクトが立ち上がっている。

▼HIU(堀江貴文イノベーション大学校)
https://salon.horiemon.com/

岩手県花巻市で立ち上げている村プロジェクトは蕎麦や米を栽培したり、野菜に加えホップ畑を作ってビールの醸造までやってのけた。1年以内にこのスピードである。しかも、なんとフェスをやろうとしていたりと、ものすごいパワーである。こんな田舎に200人も集めるなんてスゴイが、そんな人がゴロゴロしだした。

▼2021年にできた新しい村【ぼうまい村】田んぼで200人規模のフェスを開催したい
https://bit.ly/3q8mS2S

人生は思ったよりも短い。私も今年50歳の節目を迎える。もうおじいさんの歳であるが、ここにきてまだまだやり足りない事ばかりであることに気付かされる。
が、やはり身体にはガタが来やすい。若い頃は問題なかったようなことも自由にやりにくくなった気がしている。もちろん身体のメンテナンスはしっかりしているのだが。

というわけで、若くて身体の自由が効いて下手に家族とかいないうちにやりたいことを思いっきりやった方がいいと思うし、仲間も沢山いた方がいいと思うのでHIUをお勧めしますよ! って話でした。
9/3まで入会できます!

▼HIU(堀江貴文イノベーション大学校)
https://salon.horiemon.com/

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?