見出し画像

自分が求る答えを出してくれる人が正しいとは限らない

 新型コロナウイルスのワクチンを打たない人がこんなにいるとは思わなかった。
 やれ「打っていても罹るから意味ない」とか「副反応が怖い」とか「打つと子供が作れなくなる」とか、陰謀論とかも根強い、というか変な絡み方をしてくる人は大体陰謀論である。
 まぁそんな人たちは、本気で騙そうとしてくる人たちにコロっと騙されてしまうだろう。

 私はワクチン接種を進めて集団免疫を作り、早くこんな新型コロナウイルス騒動を終わらせたいと思っている。マスクをずっとつけないといけない社会なんて嫌だからだ。
 そして、これも面白いのだが、「新型コロナウイルスはただの風邪だ」と発言すると「ワクチンなんかいらない論」になってしまう人もまあまあ多い。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

328字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?