見出し画像

選挙 と 選択

アメリカの事はよく分からないが、間もなく大統領の選挙があるのは分かるし、どうも2大立候補者の一騎打ちになりそうなのもなんとなく分かる。

いままでやってきた現 バイデン氏は高齢で判断力や記憶力が衰えていそうなのが遠い日本にいても感じられる。もうやめればいいのに・・・ と思っていたら、もう一回立候補するのを聞いてがっかりした。

諦めていたと思っていた、元 大統領のトランプ氏も立候補だと。人気が無いかと思えば、互角に戦えるほど人気があるのだな。きな臭い地域へ向けて1日で終わらせる・・などとなかなか危険な発言と、自分の裁判もあってクリスピーな人だ。

あと、ケネディーの甥もいて、なかなか危険な人のようであるが、この人になる確率はほぼゼロだろう。

日本への影響もあるのだろうが、私には投票権はないので誰でも決まった人で受け入れるのだが、願わくば オバマ のような人が出てきてくれないかなと思う。(次回からでいいです)


          個人の感想です


しかしだ、東京都知事は私にも投票権があるので誰か1人決めなければならない。こっちは過去最高の立候補者がいて誰にしようかよりどりみどりで悩む事になる・・・のは黒冗談で、やる気がない人は除いたとしても(NHKの課金システムは訂正したほうがいいと個人的には思うが)・・・

       投票したい人がいない !!

・・・・ぞ。小池さんや蓮舫さんは政策も人も好きでない、その他の人も好きでない。どこかのコピーをそのまま拝借すると

    よりマシな『地獄の選択』を

そうなのだ、不本意ながら誰かを仕方なく選ばなければならないけれども、それは仕方ないという理由が選んだので、私が選んだわけではない・・・

マイナス10とマイナス15とマイナス数百の中で、仕方なくマイナス10の名前を書くという事だ。書いたからには責任を取らなければならないが、マイナスの中からというのは 地獄の選択 だな。

本当に投票したい人、任せられる人が登場してほしいぞ(次回からでいいです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?