見出し画像

双子旅シリーズ(1)山梨県河口湖周辺の魅力 「恩賜林公園」#054

割引あり

子育てをしているなかでの楽しみは、子どもと一緒に色んなところに出かけられることです。

家にいるストレスよりも、車で移動しながら寝かせたり、親も自然豊かな場所でリフレッシュできると、双子育児のストレスも軽減し、心身を健康に保つことができると思います。

これまで、様々な場所を訪れてみて、双子連れで行きやすい旅先かどうかということを探究してきました。

首都圏近郊エリアを中心に紹介させていただきます。

特に山梨県河口湖や山中湖周辺はお気に入りのエリアで、過去3年間、30回以上訪れてきましたので、詳しく紹介したいと思います。

これから、ベビーカーでの子連れ旅を首都圏近郊で考えている方には参考になるかと思います。

一般的な観光名所のガイドやウェブサイトには載っていないのですが、実際に利用してみて良かった場所だけをご紹介したいと思います。

オフラインパワースポットの富士山が見える観光地

ここから先は

1,550字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!