見出し画像

noteをはじめるにあたって

はじめまして。

かれこれ20年以上、フリーランスでライターをやっています黒田隆憲と申します。

音楽をメインに、様々な媒体でインタビュー記事やコラム、ライブレポなどを書かせてもらっています。好きなアーティストはザ・ビートルズ、YMO、マイ・ブラッディ・ヴァレンタインで、これまでにポール・マッカートニーやリンゴ・スター、高橋幸宏、ケヴィン・シールズへのインタビューも行ってきました。


また、監修者、著者として、以下の書籍もこれまでに出してきました。

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインこそはすべて ケヴィン・シールズのサウンドの秘密を追って/黒田隆憲|DU BOOKS|ディスクユニオンの出版部門マイ・ブラッディ・ヴァレンタインこそはすべて ケヴィン・シールズのサウンドの秘密を追って/黒田隆憲/DU BOOKSの商品diskunion.net

コロナの影響で仕事が激減し、自宅で映画三昧、Spotify三昧の日々を送っており、その備忘録として観た映画をFilmarksに書いたり、プレイリストを作成したりしていたのですが、せっかくなのでそれらをまとめた場所を作っておこうと思い、このたびnoteを開設しました。

画像1

現在、今年で14歳になる柴犬と暮らしています。基本的にはすくすく元気に育ってきたのですが、シニア犬ということで色々と健康にも支障をきたしてきているので、これからこのシニア犬とどう向き合っていくのかについても書いていけたらと思っています。何かしら役に立つことができたら嬉しいです。

実はnote、数年前に一度立ち上げたことがあるのですが、色々と気負い過ぎたところもあって続きませんでした。今回は、まあいつまで続くのか全く見当もつかないのですが、アクセス数とかフォロワー数とかあまり気にせず、肩肘も張らずにマイペースに更新していこうと思います。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?