高野葉子

🤍Corporate Design @GoodpatchTokyo PR/企業文化/組織デザイン/デザイン教育などを嗜む程度に。マイルールは実践と探究。Designship立ち上げなども。デザインが好きです。

主語がWeなら大丈夫

連休中に入社して半年が経ったメンバーが心に残った言葉集をnoteに書いて発信してくれていた。その中で、特に私が日常的に使う言葉がある。 「主語がWeなら大丈夫」 これ…

Goodpatch入社5年目によせて

グッドパッチのビジョンをもっと多くの人に伝える広報・PR担当を募集! 目が止まった時にピンときて、すぐに連絡をした。 それが2015年10月のこと。 それからもう丸4年の月…

2人のプリンセスが気づかせてくれたこと

今年はディズニーリゾートの年パスを買ったり、ディズニーDXが開始したので見漁ったりとディズニー研究イヤーになったのですが、中でも「アラジン」の実写版と「アナと雪の…

カルチャーのテストラボ。9000キロ離れたヨーロッパで醸成されるGoodpatch OS

Goodpatch Tokyoで丸3年働いて初めて、ベルリン出張に行ってきました。9000キロ離れた土地でどのようにカルチャーが醸成されているのか。このnoteは出張中に得た学びをまと…

妻の誕生日に休むということ

毎年、母の日と共にやってくる私の誕生日。 立夏に入り、新緑が眩しい大好きな季節です。今年も無事に1つ、歳を重ねることができました。たくさんのお祝いの言葉、ありが…

第1回「デザイン経営」宣言 カンファレンスレポート

23時間で埋まってしまったという今回のイベント。 すごい熱量のイベントだったので、noteにまとめておこうと思います。 【緊急開催】第1回「デザイン経営」宣言 カンファレ…