見出し画像

出産後もSexyで居る意識の高いFrench Women

妊娠出産を機に。
Sexyさなんてどこかに置いてきた感満載の私だが。
Franceの母親達は知る限りでは一様に出産後も揃ってみんな
”女性”で有る。
出産時の男性の立ち合いも基本的に当たり前だし出産前後の大変さも世界共通。

出産って私は超安産だったが。
一番痛くて歩くことさえ出来なかったり、痛みで声が出た時はオットは家で寝ている深夜でそのうめき声を聞くことも無く。又無痛分娩のお陰で辛く無かったので自分が本能的になることもなく、更には分娩台に上がって20分、前日から水しか飲んで無い状態 +妊娠時に便秘になることも無かったので息むと同時に普通なら排泄される汚物も出ることなくするりと出産は終わったが 普通の出産だとこれらの姿をパートナーで有るオットは全部見ている訳で。

Brother and sister🥰👍

 


妊娠して知ったのだが妊娠中の頻尿、下腹部に力が入れられないからそこからくる尿漏れ、(⇦これは出産後もずーーーっと続く人のが多いかも!尿漏れなんて高齢者しかならないと思ってた!!)
更には全身かっゆい!!痒い!私掻きまくってた>< これもホルモンによるらしい。
そしていびき!!! 今までイビキうるさいーー>< と言われた事は無かった。し自分でもイビキでオットやお付き合いして来たBFを苦しめた経験は無かった。
それが妊娠後期。”Takako Chanもイビキ煩いよ”と言われ録音したのを聞いたら本当に中年おじさんの勢いで凄いイビキ><><><

パンパン。アンパンマンの顔並。ww

まさか、と思ってググったらこれも妊婦の症状に有るとのこと、、、、
お腹は笑える位大きくなるしウエストのくびれなんて”何か?”位の勢いで消滅。XSだったTバックのパンツはXXL~XXXLのお婆ちゃんパンツに変わり
体のラインが綺麗に出ていた服は授乳しやすい服に変わった。
胸の形が綺麗に見えたBraは授乳しやすい様、すぐ捲し上げられるスポーツブラ。

それ以前は胸は女性性の象徴、美しい物だったが赤子に吸われ、引っ張られ乳首は肥大化し虫の様、更に胸自体は爆乳化し美しいというより肉の塊。
授乳に懸命なので見られたところで気にもしない。

買う服は全部Bebeの物。

妊娠中 流産しない様に出来るだけ動かず過ごしたつけは垂れたお尻が物語る。
赤子50cm.3kg+を入れる為に広がり続けた子宮は未だに元のサイズには戻れず。出産後でもまだ妊娠5ヶ月くらいのお腹。
更にはそこに伸び切った皮がたるんで佇む。

+産まれたばかりの新生児、乳児は(その後3歳になったって)目が離せない。
トイレにも自由には行けない。
トイレ行きたいー!となったら授乳したBebeを抱えてToiletへ。

そこまで懸命に母乳を絞っても(搾乳機使っても)両胸で5mlも出ない。
因みに搾乳機つけた胸はマンガ様に伸びる。. そりゃ垂れる訳だわ。

乳の位置が低い 泣

これをどうSexyでいられると 言うんだろう?

いや、元々スタイル良い方じゃ無いし、まあお粗末だったがそれに拍車をかけ今は醜いぞ。(泣)と思うのだがFrench Women達はそそくさと女性性を取り戻す。

こちらでは確か産後 出来るだけ早く性生活を始める為にも助産婦さんの骨盤底筋を鍛える?とか骨盤底筋の回復指導を保険で受けられた気がする。

それくらいSexとかSexyさは絶対的に必要なのだが、それでもどうしたらそう居られるのか?と性に淡白な日本人の私は不思議でしかない。

文化だ、社会的なものだ、と言われたらそれまでだが母、妻、個人を美しさとSexyさと共に成し遂げるFrench Womenのパワフルさには頭が下がる。

因みにこれについてFrench womenと話すと皆様深く頷いて”そう、大変よね”とは言うものの”そんな事ないよー”的な”女性性捨ててます”的な人は一人もいない。

”女性はSexy"はFrenchにとって絶対必要で当たり前の事なのだ。それこそ幾つになっても。

この話を70歳の義母にしても”そうよ。簡単では無いわよね。でもSexyさはMust"それこそ常識よ、な勢いで言われた。ww

因みに義母、義父は連れ添って40年だが未だにLove Loveだ。彼女は未だに”女性”で有る。凄い。。。。

ってか今までもこれからも余り興味は無いが女性としてヴィクトリアベッカム、本当に尊敬します。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?