見出し画像

【一蓮托笑モデルの声#5|女性経営者(ぷらっとジム代表)】

#5は、ぷらっとジム代表&美くとりあ・らぼ株式会社の伊藤弘美さん。

貴子【しつもん1】一蓮托笑に参加する前、自分を知ってもらうためにどんなことで悩んでいましたか?または、どうやって自分の認知を広げたいと考えていましたか?

伊藤弘美さん
私がやってきたこと、やりたいこと、他人から求められることを結びつけたい、そして10年後の自分に向けて一歩踏み出すことが出来るかどうか、現実的に実行できるだろうか迷いました。

主にSNSを使うつもりでした。新規事業を立ち上げたので、既存のお客様や実際に会ったことのある人にも知ってもらいたいと思い参加しました。


貴子【しつもん2】この写真展に参加することでしか得られなかったことは何ですか?

伊藤弘美さん
数年前、仕事、家庭など全て上手くいかず、ため息ばかりの毎日でした。昨年夏、今後の仕事の展開を考えて店舗改装を計画し、その流れに勢いをつけるべく昨年年末に貴子さんに撮影を依頼しました。
貴子さんに写真を撮ってもらうと不思議と人生が好転します。トントンと事は進み、今年4月に店舗を改装、新規事業も滑り出しました。
新しいことへ挑戦する嬉しさと先が見えない不安中、今回貴子さんの個展のボランティアさせてもらったことはラッキー✌️でした。
笑顔の50代〜、50人の女性の笑顔、まつわる物語。貴子さんとモデルさんが紡ぐ空気感と一体感。私だけじゃない....辛くても明日を信じることが明日への希望に繋がる。そして今存在してるだけで奇跡。自然に感謝の気持ちが湧き出て、心がほっこり温かい気持ちになりました。

これからはどんな時も笑顔で、そして自分がいることで周りに与えていく光の存在になりたい。新たに一つ目標が出来ました。
貴子さん、モデルの皆さま、この忘れられない時間を共有出来たこと、心より感謝いたします。ありがとうございました😊


貴子【しつもん3】一蓮托笑に参加しての率直な.感想を教えてください。

伊藤弘美さん
日常に流されて気持ちがブレそうな時に、撮影をお願いした時や参加した時の気持ちに立ち戻れます。気持ちは時とともに変化しますが、貴子さんの写真は変わらず私を応援してくれています。自分らしく生きていく大切なお守りがわりに、悩んだ時に写真展の写真を眺めようと思ってます。この企画にギリギリ滑りこみでしたが、参加出来て良かったです。貴子さん、企画してもらって本当にありがとうございました。


貴子【しつもん4】一蓮托笑は今後も続けていこうと考えています。どんな方に一蓮托笑をご紹介したいと思いますか?その理由も教えてください。

伊藤弘美さん
今から何かを始めたい!でも何から始めれば良いか分からなくて迷っている人に紹介したいです。
自分1人だけでは何度考えても進めないけど、貴子さんと話したり、撮影したりしていると何となく一歩踏み出す勇気をもらえます。


伊藤弘美さん、最後数枠のところで勇気をもってご応募いただき、本当にありがとうございました。新しく一歩踏み出された弘美さんのご活躍を心から応援しております。ぷらっとジムで女性を健康に!


伊藤弘美さん ぷらっとジム代表|美くとりあ・らぼ株式会社代表取締役
一蓮托笑公式サイトにてストーリー&お仕事情報掲載中(五十音順)

2024年8月現在、写真展「一蓮托笑2025東京」開催実現に向け、準備中。
50歳以上の女性を対象にしたモデル公募詳細は、9月頃公式ラインまたは無料メルマガで発表の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?