見出し画像

【悲報】無職卒業記念 花見旅行 #2

仙台の朝は早い

前回はこちらです。

仙台の朝。

「ああああ、働きたくない働きたくない!!!」と叫びながら起きました。人間のクズです。

朝食中、どうやったら働かなくて済むんだろうと真剣に考えました。僕だけじゃない。きっと色んな人がそのために思考を巡らせて、結局働かないために働くんだろうな…。

僕はどうするんだ?

競馬か?NISAか?どれもこれも儲ける見込みなんて全然ありません(笑)

よく老後のために働くっていうけど、老後なんつー時は身体が動かなくなってて、そんときに金があっても楽しむことなんて出来るんかねというとても打算的な気持ちが湧き上がってきました。

僕なんか結婚なんて絶対出来るはずもない人間だから、自分のことだけ考えりゃいいわけじゃない?そう考えると老後なんて無くてよし!!!

そう、もう太く短くよ。今を楽しむ。仕事?知らん!!!遊ぼう!!!ウェーイ!!!(惚)

…まあ、そうすると身体が動かなくなったときに金がないっていう最悪な状況を迎えるわけなんだけど。タイミングよく死んでもらわんと困るな、マジで。

ワイの人生設計、マジで詰んだ。

以上、朝食後の朝シャン10分間での思考でした。



仙台から一路水沢へ

皆さん、お忘れかもしれませんが今回の目的は花見です。北上しているのは花見前線を追いかけてのもの。

仙台の牛タンは早々に諦めて、仙台駅へ。大きなターミナルなので世の皆さんはスーツを来てご出勤です。掻き分けて歩く僕かっこいい。僕は働きたくない(くどい)

世の流れから逆行する反駁する気持ち、大切にしたいよね。向かうは水沢、歩を進めました。

水沢はSuicaが使えんのじゃあ〜(駅員に言えばどうにかなるんか?)。なのでチケットを購入することに。意外に安い1980円。

新幹線なら1時間ぐらいなんですが、お金がない私は二時間の鈍行旅でした。ずっと寝てました(笑)

小牛田行き

一本目は小牛田まで。うつらうつらしてたらあっという間につきました。

これは一ノ関駅行きだった記憶がある

二本目は一ノ関駅行き。どんどんどんどん進んでまいります。ココらへん、ずっと電架されてるのがいいよね。ディーゼルはディーゼルで味わい深いんだけど。

謎のピカチュウがお出迎えしてくれる一ノ関

で、最後に盛岡行に乗って(写真忘れた)、水沢で降りました。

外国人が結構いましたね〜、おそらく平泉の桜を見に来たんだと思います。平泉は以前行きました。良かったですよ。ああいう荘厳な場所は身が引き締まります。おすすめー。



水沢は隠れた桜の名所

何度もいいますが僕は桜の名所に行くんです。キレイな満開の桜を見に行くんです!!!さあ、いざ向かいましょう。

うーんこの看板よ

そうそうこれこれ、水沢競馬場!!

ここですここです。この戦後直後に作った感ある看板が味わい深いですよね(惚)このバス、一日一本しか通ってないのでダッシュです。

え?また競馬場じゃねーかと?うっせー!僕はここに行きたいんだよ(激怒)だまれだまれ!←

一日一本しかないバス。これを逃すと30分歩くことになる

ファン優待バスは無料なんで、ぜひ水沢駅から競馬場へ行くときはこれを使ってほしいです。

揺られること10分ぐらいですかね、やってきました水沢競馬場!

ではなくてぇ〜?

桜並木の看板発見!そうそう、これを待ってました。

ほらね、僕ウソいってないでしょ!!桜並木へいざ向かいましょう。



見よ、この圧倒的な景色を!!!

見てください。この桜並木を。左から右まで桜がびっちりだ〜!!

圧巻です。そう、ここが隠れた名所、水沢競馬場横にある桜並木です!競馬場が開けてくれるので、その日に合わせて向かわなければならないレア開催なんですよ〜。僕は初めてきまして、その美しさに目を奪われてしまいました。

中に入るとまるでメルヘンの世界ですよ。


素晴らしい桜の木々でした。マジで桜は満開でした。文句なし!

ゆっくり歩いて往復1時間ぐらいでしょうか。人があまり居なくて良かったです。東京だったらこうも上手くはいかんやろ(笑)

本当レア開催なので無職のときにこれてよかったです。いや本当はまた行きたいだけどなぁーー!桜が咲く時期と公開日が合うかどうかは賭けなんでねえ。今回は最強の強運を持ってました、私。



おまけで水沢競馬場へ行ってきた(笑)

花見は堪能したので、水沢競馬場へ。まー、もー、お花見でお腹一杯なんでね。あとは消化試合ですよ(笑)

桜の下で競馬が行われる美しみ。流し撮りしたらいいかも
おっちゃんも競馬してんだか花見してんだかみたいな感じ
こういうところで食べるラーメンはやたら美味い
バックが全部桜になる!最高!
とにかく桜と馬のマッチ度がパない

気づいたら3時間弱撮ってました。帰宅は水沢江刺駅、Googleマップ曰く、なんと歩いて40分弱です。電車はまさに35分後の発車(笑)

ワイ氏、走れメロス!!!!めっちゃ走りましたよー。北上川がでけぇんだ。

汗ダクダクになりながら水沢江刺駅に到着しました。旅の終わりかぁーーーー。すごーく悲しい気分になりますよね。旅の終着点に到達しちゃうと。

てな感じで、ここから新幹線にのって帰りました。いかがだったでしょうか、私の花見旅行は。え、競馬場しかいっとらんて?何いってんですか、ちゃんと桜撮ってんじゃん!

水沢競馬の桜は本当穴場でして、人がそんなにいないのにめちゃくちゃ咲き誇ってんのが最高です。これ、東京とかにあったら絶対とんでもない行列になってます。絶対お勧めです。

長々と書いてまいりました、花見旅行はこれにて終了。終わって悲しい気分です。この旅行の思いを皆さんに共有したいです。

是非みなさんの花見の話も聞かせてください。

ちなみに、財布の中は1000円しか残りませんでした…。牛タン食ってたら旅行は破綻してました。松屋でよかったんや!!!(ぇ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?