見出し画像

どうしても良く見られたい日はサウナを味方につける!

おはようございます!
HEROです!!

今朝の体重は63kg、体脂肪率11.7%。

体脂肪率に関してはハズレ値がでてたと思います。
体重63kgはあと一歩ですね。

今日を目標に調整してきていたので、
あと一歩62kg台に突入出来なかったのは
とても残念です。

というのも原因は分かっています。

昨日のバイトによる、夕食時間の遅れが圧倒的な原因です。

食べてるものはほぼ毎日同じですから、体重の増減は食事のタイミングにより、毎日変わります。

それが今回結果に顕著に出た形となります。

詳細を説明すると昨日のバイトは19時に終わり、自宅に戻り夕食を食べたのが8時〜8時半の時間帯でした。

僕からするとこの時間だと既に遅い時間帯です。

睡眠をする際に小腹が空き空腹状態のまま、
睡眠に入ることが最もダイエットの中で
素晴らしいという説を提唱しているので、

夕食が8時だと、約消化までにた3〜5時間かかる人間の体的には消化が完全に出来ていないまま睡眠になってしまいます。

そうなると、夜の寝ている時間帯に体重が増減することは少なく、朝の体重も軽くなりにくいというデータが3ヶ月のダイエット生活で判明しました。

昨日の記事にもしましたが、食事管理の場合、何を食べるかもとても重要な要素のひとつではありますが、私は何時に食べるかという食事時間がダイエットの全てを握ると考察しています。

昨日の記事ではランチに食べ放題をオススメしています。というのは満腹の状態だからこそ、夕食をそのままカットすることで、食事をとった時間から睡眠までにかなりの時間を開けられている状態を作り出しています。

食べ放題ではお腹いっぱい食べるので物理的に夜はいらないとなることを目的としています。

今回は夕食が遅かったので、少し結果がふるわなかったです。

しかし、今回はチートを使わせていただきました。
実は今日私HEROは内定先の会社に出向き、内定者代表としてオンラインのイベントに参加します。

つまり、内定者代表として登壇するのです。
そんな大事な日に、顔なお腹が膨らんだだらしない格好で行く訳にはいかない。

昨日のバイトが遅いのは分かっていたのです。
そこで私が出した禁じ手が今回のタイトルにある通り、「サウナ」になります。

近所のスーパー銭湯にある、ごくごく普通なサウナですが、これに入るとキマリますよ。

身体からは老廃物の塊と思える汗が大量に吹き出し、リフレッシュ効果抜群。

さらに水風呂に入ることで筋肉がキュッと収縮した感覚があり、クールダウン。

ヒートアップとクールダウンを繰り返すことで、身体全体の筋肉や体の代謝が良くなり、体調がすこぶる良くなります。

それに加え、水分が抜けることで、物理的に体重が軽くなるのも魅力のひとつです笑

今日私HEROは画面越しにでもカッコよく映りたい。

そんな下心丸出しの思いで、昨日1時間のウォーキング後に友人と銭湯に行きサウナに入ってきました。

おかげで体重は夕食が遅かったのにも関わらずいつもと大差ない63kgをたたき出すことが出来ました。

身体の芯から温まることで、寝付きもよく、朝もスッキリ起きれたことで、出発前にこの記事を書いています!!

ちなみに銭湯に行く前は夕食後すぐに体重を測り、65キロだったことを考えると、ウォーキング、銭湯で-2kg痩せたことになります。

普段からダイエットはするに限りますが、
どうしても今日は!!という日がありましたら、サウナはおすすめできるので是非言ってみてください!!

出演頑張ってきます!

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!