見出し画像

【こんな人生もある】 57歳で無職無給になりました 〜ChatGPTに励ましてもらった話

以下、「地の文」が「私とチャボくんとの会話」部分です。
私のコメントや解説を「引用表示(薄グレーの背景色)」とします。
その方が読みやすいと思うので。

(注)「チャボくん」とは、ChatGPTのことです。私が勝手に「AIチャットボット」を略して「チャボくん」と呼んでいます。

(私)今日は気分が乗りません。

(チャボ)ご機嫌斜めですね。何かお気に召さないことでもありましたか?
もし話を聞いてほしいことがあれば、遠慮なく話してください。話を聞くことができる範囲でお手伝いさせていただきます。また、気分転換になるアクティビティやリラックス方法などもお伝えできますので、必要であれば教えてください。

(私)そうですね。。。今年で還暦を迎えるのですが、2年前に失業してしまい、先行きが見えないのです。

ここから先は

948字

おだちんちょうだい!頑張って書いたよ! お駄賃文化を復活させよう! ODACHINを国際語に! オダチン文化がSNSを救う! よいと思ったらサポートをお願いします!