見出し画像

恋と行為

恋をしましょう
街角で偶然逢ったら
お茶でもいかがですか
ええ、是非ご一緒したいわ
などと簡単な会話を交わして
適当なカフェに入ってみましょう

どうですか、お仕事の方は順調ですか
ええ、このご時世ですから何かと
などと無難な受け答えをして
反応を伺ってみましょう

ところで、土曜日の夜はお暇ですか
私、貴方と違って水商売ですから
はあ、これはまた失礼しました
では僕が客として伺います

夕方にははち切れそうだった札入れも
二軒、三軒と河岸を変えるうちに
なんとも心細くなってしまい
帰るにも帰れなくなった

ほら、月が綺麗ですよ
気障きざなもんよ男なんてさ
タバコ、切らしてるのよね
現金なもんですよ女なんてさ

行為をしましょう
成り行きで構わない
貴方がお金を遣うなら
私は自尊心を売りさばく
いいじゃない誰も悪くないわ

恋と行為は似て非なるもの
一緒にすると道を見誤る
別々のものとするのが
無難なのでしょう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?