見出し画像

最近のナイトルーティン

インプット習慣が復活してきたので、最近はNetflixで1本何かを観てから眠るようにしている。

現在観ているのははかなり遅ればせながら韓国ドラマの「梨泰院クラス」だ。コロナ禍の前半にいろいろなところで面白いという評判を聞いていたのだが、なかなか踏み出せずにいたのをようやく重い腰を上げた格好だ。

現在7話まで観終わったので、全16話あるらしいからようやく半分といったところ。

そして、「梨泰院クラス」の前はこれもご多分に漏れず「愛の不時着」を観ていた。こちらは恋愛ドラマの王道だと思うが、物凄くお金をかけたセットや映像で一瞬で惹き込まれた。そして、恋愛の他にもコメディやアクションの要素もあって、一話が90分くらいあるのだが一気に16話まで観てしまった。

Netflixには他にもおもしろそうな韓国ドラマがいっぱい揃っていて、当分ナイトルーティンはこれらを観ることになりそうだが、日本のドラマも頑張ってほしいなと思う今日このごろだ。「全裸監督」以来観ていないので。

このようにして、寝る前のルーティンが決まってくると、映画も毎晩観ることができそうだ。今観ている韓国ドラマも映画もだいたい90分くらいだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?