見出し画像

MUPカレッジ うさぎクラス 27日目

こんにちわ。
SNSで写真とか動画あげまくってたらiPhoneの通信料があと0.1GBでなにも投稿できない状況になってしまった猪突猛進型の計画性ゼロ人間のタカフです。たぶん、ただのアホなんだと思います。

この文章は職場の昼休憩の間にMUPのWEEK動画を見ながら書いてます。
休憩なんて食事の移動と食べてる時間以外はIN/OUT(インプット/アウトプット)に使いたいので、できる限り毎日こうしてブログとか書けたらなって思ってます。

できるだけ一つの文章を昼休憩中に書き上げていきたいと思ってます。
はい。現時点で焦ってます。
ただ、あまり深く考えず、その場のノリで書きなぐって晒していこうと思います。


長くなりました。今日のテーマはMUP WEEK-2動画『未来把握』について。
※うさぎクラスしか全編はみれないので、一般公開のものを下に貼っときます

まぁ単純にこういったメッセージですね。

『このまま何もせず老後を迎えたら死ぬほどやべー』

です。

先日も実質GDPが6.3%減という衝撃のニュースが流れました。

今書いてて思ったけど、『実質GDP』と『名目GDP』て誰かに僕の口で説明できないから、また後程勉強します。まだまだ勉強不足ですね。
アホだな~。

話を戻します。

単純にこんだけ一気に下がったってのは明らかに消費増税でしょうね。
どんどん下がっていくんでしょうか?めちゃんこやばくね?

現時点で貯蓄が殆どできていない中で政府(麻生さん)は『2000万円なんとかして貯めてね』みたいな発言がありましたね。
個人的には2000万じゃ足らないんじゃね?くらいに思ってますが。

要は国はもう無理だよーってことです。
当たり前ですが企業も同じです。
安部首相は70歳まで定年雇用とかなんとかおっしゃってますが、普通に考えてまぁナカナカ難しい状況ってのはわかりますよね。

少子高齢化でもう日本は沈没していってます。
現時点の出生数から考えて20年後の未来って、、、、ということは辛い未来が待ってることは誰の目にも明らかでしょう。
考えたくないなら考えなくても構いません。楽しく生きてくださいね。

◎僕の子供たちの未来は真っ暗闇

何も考えずにこのまま生きていったら僕の愛する子供たちはどうなるでしょうか。僕が何のスキルもつけず、企業からリストラ or 倒産してしまい仕事がなくなった場合はどうなるんでしょうか。
3年後は大丈夫でしょうか?
5年後は大丈夫でしょうか?
10年後は?20年後は?
未来のことはわかりませんが、わかりきってることに対し(少子高齢化 etc)、なにも手を打たない・準備しないのはただのアホです。
僕もアホですが僕は『考えるアホ』なのでまだマシかもしれません。
知らんけど。

もう海外の低所得者層が路上で生活する未来がもうそこまでやってきているってことを考えなくちゃいけない。

子供たちには自分の好きな事を追いかける人生を歩んでほしいです。
僕の老後の心配などして欲しくない。

じゃあ僕は何ができるんだろう?って考えたとき何もできないなって思いました。

これはやばいぞ、、、と。

僕が今やっと一生懸命勉強し始めてる理由はコレも一つの要因ですね。

もう休憩が終わるのでタイムアップです。
ライティングスキルと伝えるスキルが無い証拠ですね。

精進します。
タカフでした。


2020年2月27日