見出し画像

ホワイトリリー化粧品のお勉強デー♪①

先日、ホワイトリリー化粧品の営業担当者さんに店頭勉強会をして頂きました!
この担当者さん(Sさん)は50代ですが
いつ見てもお美しい!
お肌だけではなくって、立ち姿、歩き姿、身のこなしが美しいんです!
こういう大人の女性って素敵だな~って毎回感じております(*^-^*)

そして、
毎月、来てくださって、惜しみなく知識や技術、新しい情報を伝えてくださるSさんには感謝しかありません!
何のお肌や化粧品の基礎知識もないわたしにとって
Sさんに出会えたことは、本当に有り難いご縁です(^^♪

ホワイトリリー化粧品の特徴・・・カルシウムゲル!!

ホワイトリリー化粧品が独自に開発、特許を得ている
カルシウムゲル
皮膚に浸透する化粧品用の配合成分とのこと。

カルシウムの働きは、骨や歯だけじゃーない!
◇心臓の動きを整える(心臓を動かしている)
◇筋肉を収縮させる(筋肉を動かす)
◇お肌の潤いやバリア機能を高める
◇神経の働きを整える
◇酵素が正常に働くようサポート
◇血液が止まる・固まる (ケガの時など)ことに関係している

皮膚の細胞は、特にカルシウムを必要としていて
皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)や皮膚の細胞の若々しさをコントロール
してくれているとのこと。


肌のターンオーバーは年齢によって違う!!

よく
「お肌のターンオーバーは28日」と言いますが、
これ、年齢によって、かなり違うそうで、
↓↓↓
10代:約20日
20代:約28日
30代:約40日
40代:約55日
50代:約75日
60代:約90日

・・・ちーん・・・(*_ _)でした(笑)
28日と思っていたターンオーバーが
40歳のわたしは55日だったなんて!!

とは言え
この平均のターンオーバーの日数も
食事や生活リズムで長くなり過ぎたりして、肌荒れ・ニキビの原因になったりします。
逆に、生活を整えることとスキンケアをしていくことで
お肌の代謝を良くしていくこともできる!
ということです(*^^)v

ということで
話は戻って、
ホワイトリリー化粧品の特徴である
カルシウムイオン(カルシウムゲル)がお肌の代謝アップに力を発揮してくれるという訳です☆彡

お勉強会の内容が盛り沢山・・・ということで
今日はここまで~!
お勉強会の報告、続きまーす(*^^)v

ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?