見出し画像

サマータイムシンデレラPVロケ地に行く


早朝シーサイドランニングの個人的テーマソング。

緑黄色社会の「サマータイムシンデレラ」という曲。

(ドラマは見ていない…)


ロケ地がなんと九十九里浜とのこと!

どうも山武市らしい。



なぁんだ、じゃあ前回行ったところは関係ないんだなぁ😅


ならば、行こうか。せっかくだし。


緑黄色社会の足跡を辿ろう。

それが、今回のランニングのきっかけです。






しかし、山武市は広い。

駅で言うと、成東駅とか松尾駅とか。



でも…


どこなん?

候補地が多くてよくわからん。。。



と、困り果てていたら、一筋の光が!

南浜海岸と小松海岸だ!



とすると、さっきの地図でもう一度確認すると、

よーし、わかってきたぞ〜😄



最寄り駅は、総武本線の松尾駅。

往復でも20kmいかないから、なんとかなるかな。


よーし、だいたいの調査は完了。

近くに、蓮沼海浜公園ってのがあったり、道の駅もあったりするようなので、楽しい道中になりそうだ。



では、参ろう。





ということで、松尾駅。

木造駅舎にもすっかり慣れたわ。
これが駅前ロータリーだ!




今回のルートは、県道58号線を一直線に走るという、とてもシンプルなコース。

歩道もあるから走りやすい。

ですから、写真を撮ることも無し。少なくとも、道の駅が出てくるまでは。




道の駅は「オライはすぬま」。

「オライ」とは、この地方の方言で、「我が家」という意味があるそうです。


往路では、朝8:00前に着いたので、開店前でした。
復路の際に寄りましょうかね。



そして、蓮沼海浜公園に到着。

県立なんすね。



よし、海に出よう。

おー!! たしかにPVロケ地!
ここで撮影をしていたんだなぁ。

しかし、PVの映りはすげぇな。
めっちゃ綺麗。



今日の相棒は、エンドルフィン。

太陽光と黄色がいいね。




PVの中では、駆け出すシーンも。



オレも走るか。

砂浜走るの!?って思うでしょ。
海岸線ギリギリだと、砂浜も固められていて、走れるのよ。
青空もきれいだから、確かに駆け出したくなりますね。


このくらいの近さね。



海岸線を1kmくらい走って、海岸線を折り返します。

個人的ベストショット。


いやぁ、

心地よか〜!




すばらしきランニングでした。

GPSにも海岸線を走った記録が!



一応、PV撮影地の証拠として、

この目印。
蓮沼海浜公園 展望塔です。



大満喫。


では帰ろう。






復路で、道の駅に訪問。

うまそうなものばかりでした。



そして無事、駅まで戻ってきました。
(ちょうど一時間に一本の電車に乗れました)


では、この日のランニング記録です。


PV撮影地訪問なんて初めてでしたが、アーティストと一緒になれた気がして楽しかったですね。

また今度、千葉の海を舞台にしたPVロケ地に行ってみたいと思います。


海沿いを走った記事はいくつかあるので、こちらもどうぞ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?