見出し画像

長野マラソンに向けての追い込み



長野マラソン一週間前となる本日(4/14日)。


ロング走で追い込みをかけます。



本日のコースはこちら。

市川駅まで走ります。



ちなみに、↑と似たコースは過去走った経験あり。



ちなみに、40kmの追い込みのコースは終盤が産業道路になるので、面白みがね・・・



で、今回の相棒はこちら。

テンポくん。



実は、今回の練習は、

テンポでフルマラソンってのは、自分に合うのか?


を、検証するトレーニングでもあります。

(これでダメだったら、再びメタエッジパリを使用予定)


ってことで、行ってみよう!!






とりあえず10km。


千葉に住んで長いけど、千葉公園に来るのは初。


良さげな公園ね。



なんで来たかって?


だって、スタバがオープンしたばっかなんだもん。

4/5金にオープンしたので、出来立てほやほや。

入店!


写真ではわからないと思いますが、とんでもなく混んでました。
そりゃ、日曜のお昼頃だもんね。


アイスコーヒーを摂取して、再出発。








16km地点。


稲毛のスタバで再度休憩。
マラサダメロンが美味いんだわ。





途中、日大に出会う。


暑すぎるのでひとやすみ。春はどこいった?







その後も走り続ける。

24km地点。水分を入れないときつい。



そして、


船橋大神宮到着。 無事に走り切れるようお参り。



正直、ちょっと疲れてきた。


テンポの重みを妙に感じるようになってきた。


いやー、レース中にこの感じは嫌だぞ。








西船橋駅通過。31km地点。


疲労だからか、やたらと酸っぱいものが欲しかった。




う〜ん、やっぱり重い・・・


足の回転が、シューズの重さに負けながら走る。


やや腿が上がりにくくなっているので、意識的に上げる。


で、なんとかゴール!

頑張った。
この日は、暑すぎ。


この子は、負荷をかけるトレーニング用という使い方がいいのだろう。


ということで、長野マラソン当日はメタエッジパリで参加します!





記録はこんな感じ。




とりあえず、追い込みは完了だ!


あとは、体調を崩さずに当日を迎えるのみ!




あと、これ見てモチベーション上げておこう。

この記事が参加している募集

運動記録

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?