見出し画像

読書155 『いるいないみらい』

   『いるいないみらい』 窪美澄

既婚、未婚、離婚、妊活、子ども嫌い・・・。

押しつけられる価値観に対して、自分の気持ちは?
相手と向き合うこととは、どういうこと?

収入のこと。子どもができない原因がわかったとき。親になることに自信がないこと。さまざまな事情を抱える中で、躓いたり振り向いたりしながら、ようやく前を向くまでの過程が描かれています。

傷つくのがわかっていて、でも、どうしようもないことを、不器用ながらも思いやっている様子に、未来を感じました。

少しだけつながっている短編集。
ふんわりと包み込むような、やさしさをいっぱい含んだ物語でした。

#読書 #読書記録#読書日記#読書感想#読書ノート#読書倶楽部#本#本が好き#本棚
#おすすめの本 #本のある暮らし
#いるいないみらい #窪美澄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?