見出し画像

久々更新 〜減量〜

みなさんこんにちは‼︎
久々に更します。笑
減量してるからと言い訳し更新してませんでした。

先日、実施されたベストボディージャパン京都大会は、見事減量失敗で予選敗退でした。
結果は、結果として受け止めます。
いやーしかし減量は、奥が深難しい...
単純に体重計の数値を減らすだけではなく、筋肉量を維持しながら体脂肪を落とすことがマストですが、これがなんとも難しいんよ。笑

ただ、名古屋大会にもエントリーしたのでリベンジしたい‼︎

■減量で大切なこと

極度なカロリー制限や糖質制限をしても痩せない。
大切なのはストレスを溜めないこと。
睡眠をしっかり摂ること。
炭水化物はしっかりとること。
数字的には、(摂取カロリー)−(消費カロリー)で計算されることが一種の指標になっているけど、実際は全てそうではないと体感。
炭水化物は、車に例えるとガソリンの役割で、そもそもガソリンがないと原動力にもならないし、トレーニング強度も下がり本末転倒。
炭水化物摂取しながら減量が一番自分には合ってますね。
こればかりは、個人差があるので万人ウケするワケではないです。

■有酸素運動

これは、自分はやる方が絞りを加速させるのでカードに1つとして使います。
人それぞれだと思いますが、起床後に有酸素運動が一番効果的な気がします。
また、Lカルニチンを摂取すると汗が多く発汗したりこちらもおすすめです。

■まとめ

それぞれ合っている減量方法があるので、自分なりの方法で減量ができれば良いと思います。人がやっていることが全てではないです。
あくまでも、参考の1例に過ぎない。
減量は、コツコツ小さな積み上げをし、消費カロリーを積算するの‼︎
今年は、必ずベストボディーで日本大会行くぞ‼︎


無料でオンラインパーソナル受け付けてまーす‼︎
気軽にご連絡お待ちしてまーす‼︎
人生挑戦した楽しんだもの勝ち‼︎
共に楽しい人生歩みましょう‼︎

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?