畳んだタオルは生乾き

ども、こたです。

突然ですがサブスク、使ってますか?

音楽、映画、本、機材、食品、飲食店、ひいてはエロまで

見放題、読み放題、使い放題

便利な世の中です。

かつては河原に落ちているエロ本しかり、

レンタルビデオ屋の黒とピンクの暖簾しかり、、

怪しいプレハブ小屋しかり、、、

って全部エロだな。

とにかく手に入り辛かったり

現物を持っている者にしか見れなかったり

兄ちゃんがいる同級生が神に見えたり

何とかして見てやるんだ!なんとしても聴きたい!

みたいなあの頃の情熱やロマンや冒険心、

貸し借りで生まれる独特なコミュニティは

もはやワンピース。

ゴール・D・ロジャーもびっくり。

だけどもそれが何とも言えず好きでした。

オタク気質な僕も数年前までは

「ッケ!ファンなら実物持ってる方がいいに決まってるだろ!音が違うし!」

と強がっていましたが

今ではすっかりサブスクの犬に成り下がりました。

未だにCDも買っちゃうけどね。

実物には実物の良さがありますが

やっぱサブスクめちゃくちゃ楽。

消費されてます。


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?