見出し画像

ガンバレ!銚子電鉄 ささやかな支援シリーズ『犬吠駅』

こんにちは!

みなさん、三が日はいかがお過ごしでしょうか。

天気も良かったので、家でゴロゴロするのもなんだかなぁ~と思い、千葉にいるもう一人の娘と一緒に、以前『故郷に思う』で「いつか銚子電鉄に乗りに行ってみたいと思います。」と言いました銚子電鉄に乗ってきました!

銚子に到着したのはお昼過ぎ。銚子電鉄の犬吠駅前の無料駐車場に車を停め、弧廻手形(1日乗車券)を購入。

画像1

犬吠駅には10名くらいの観光客がいましたが、空いてる?なにせ初めて来たので例年のお正月はどうなんでしょうね⁈

画像2

犬吠駅前には桃鉄の貧乏神の上に犬が乗っかった『貧乏がイヌ』像が鎮座していましたので、ご挨拶。「貧乏が居ぬ」という意味らしいのですが、、、犬というより『猫』に見えるのは私だけでしょうか😿

頭を撫でるといいらしいのですが、コロナ禍のいまは控えました。
いまの銚子電鉄を思うと、御利益は??? 

画像5

犬吠駅のホームには手書きで絵が描かれていました。ほのぼのとしたものが多く、親しみを感じます。🤗

画像3

犬吠駅のホームから、銚子方面を撮影。木のトンネルが見えました!

なんか素敵ですね~。😊

画像5

外川駅から折り返してきた、銚子駅行きの電車に乗車しました!

つぎの目的地は『笠上黒生駅』でお昼ごはんだ~!😏

過去の記事

最後までお読みいただき、ありがとうございます。           次号に続きます。

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます🌺サポートいただけるよりInstagram&TIKTOK&YouTubeをフォロワーしていただけると嬉しいです🥰