見出し画像

悲しさに撃たれて、ダウンした夜は


或る男とやり取りをしていて、悲しさと虚しさと心弱さ、ばかりが去来し、文章を書いて整理することを求め、記す。

彼とのチャットが始まったのが、2019年9月2日

2022年7月6日18:10
彼から「一つ年上なんですね!?宜しく!」

2022年9月6日18:51
僕の娘だよ!宜しくね!

これに真面に相手にしていろいろ話したら、動画の女性は赤の他人で、いつものくだらない話に付き合ってられず

2022年10月22日 19:03

あまりのしつこさに脱帽し
「まず、君に親しみを持って貰える様なことをしてみたら?」
と誠心誠意のアドバイスに

曰く「僕のヌード写真とか?!(笑)」

一事が万事、いつもこんな調子なので
ご勝手に
んじゃ

と最後通牒

だが、SNSのプラットフォーム上でも、しつこく付き纏って来るので
「何処を出て様が出ていまいが、入って様が入っていまいが(どんな功績をあげようがあげていまいが)人間の価値に違いはない」

と言うと

「⭕️浪をして、我が国の最高学府に入った自分」には、受け入れられない

と宣うので

「そんな狭い(何て言ったかなあ……鮮明には覚えてはいない)料簡しか抱けねえなら、もう、2度とおらあには関わるな!」


の言葉に厄介払いが出来て、平安を味わってた。

同志の或る女性には
「Cさんが可哀想過ぎる。君の彼への学歴コンプレックスとしか、私には感じられない」
と詰られたが、別に反論もせず、沈黙していた自分がいた。


そしたら、2023年6月19日 13:53

あれ?いつのまにか「タカフミ」が出てこないと思ったらブロックになってました〜!だれかのイタズラ?それとも僕の脳が誤作動したのかな!今、ブロック解除しましたー!ごめんなさい!誤解しないでね!ブロックされたと思って頭に来てたのでないかと


暫く、ほったらかしにしてたが、SNSのプラットフォーム上でまた、絡んで来たので、ゴットリープ・ヴィルヘルム・ライプニッツの可能世界論をこちらとしては丁寧に解説した。


そして、7月2日 3:45

チャットで

おはようです

と挨拶して来たので

おお、早えな
元気?

と答え、話に付き合った。


そしたら

生活保護受けてる。

自己破産してる。


と言うので、親身になって話を聞いてたら


「冗談だよ。生保だなんて(笑)」



…………………


呆れて言葉を失う。

あ、パラレルワールドのはなし、ドラえもんレベルだね(笑)

ドラえもんとドラゴンボール読めばタカフミの本必要ないかも

それじゃ〜


これ程、悲しく、虚しく、活きる力を奪ってく存在空前絶後──

彼が100度生まれ変わったとして、ましな人間になれるのか。

ただ、只管、時間が、徒労でしかなかった時間の大切さをこれ以上、切実に感じた事はない。


チャットで


S、君、Cの野郎、如何想う?

あいつは利口なだけの本当に人格的に好きになれない奴だ


と投げかけたら


Cさん?全然「利口」じゃなくて、君と同じく「愚直」だと思うな。

人との距離感の、掴み方が幼くて、純粋。

2人とも似てると思うけど。


「たましい」を見たら2人ともとても綺麗なんじゃないかな?


と言われた。


この言述が当たってる事をせめて祈念する。

だが、ただ、今は疲れ切って、休もう。

昔、読んだ
「表現とは何よりもまず、自己を救う事」

という文言を実感しつつ。

お気に召しましたら、サポートをお願いいたします🙏 自身と同志・仲間の夢を実現するために使わせていただきます💓 もし、よろしければ、あなたも同志になられません❓ 一緒に楽しく活動して参りましょう✌️