見出し画像

7/17 灼熱の谷根千さんぽ

こんにちは。
今日は、近所の銭湯である湯どんぶり栄湯の常連が立ち上げた有志団体「湯どんぶりウォーキングクラブ」の第2回ウォーキングがありました。
第1回は参加出来なかったので、今回が初参戦。
妻と一緒に日暮里駅へ。

日暮里駅は、ネコになってます。
知ってました?

家を出た瞬間から汗ダラダラになる本日の最高気温はなんと37度…

そら夕やけだんだんにも人あんましいませんわな

酷暑の中、歩き続けるのはなかなかの行為では、と思われそうですが、なんと言ってもこの後我々には湯どんぶりの水風呂が待ってます。
そう思うと俄然やる気が湧いてきますね?

そういう訳で、途中買い食いや涼し気なお店に立ち寄って3時間強歩きました。

谷中銀座といえば揚げ物
猫のソフトも
涼し気なメダカさん
上野桜木あたりというオシャレなスポット
井戸水がとても冷たくて良かったです

小野照崎神社の猫たちが可愛すぎでし写真沢山撮りました。

尻尾だけ見えてるのが可愛すぎでした
かき氷はあんず派です

湯どんぶりに到着すると、周辺のゴミ拾いをしました。
意外と落ちてるタバコの吸殻。
みんなで袋いっぱい拾えて良かったです。

待ちに待った水風呂は最高、千年の愉楽…
しかも今日は万田酵素Dayでしたので、昨日の家風呂に続き万田酵素を堪能でき最高でした。

お風呂上がり、金太楼寿司でメンバーで乾杯。

大人の遊びって感じでとても面白かったです。
次回の第3回ウォーキングも開催されたら参加したいと思います!

ありがとうございました。


P.S.
めっちゃ日焼けした。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?