見出し画像

「肩こるなぁ。」が続く原因とは?

昨日は更新でませんでした。

今日からもう一度続けていきます。


姿勢って気にしたことがありますか??

仕事を頑張る人ほど気にしなくなってくる。そんな気がします

姿勢が悪いと全てに影響してきます。

腰・肩・頭・足などなど。


例えば、電話と白いノートパソコンと小さな黒いラックのがあるの置いているデスクとオレンジの背もたれで少し柔らかい椅子があり窓を見ればビルばかりのオフィス。

朝からデスクワークを始めて14時ごろ持ってきた麦茶を飲みながら「そろそろお昼過ぎて疲れたなぁ。」と思いながら肩をマッサージ。

「あー肩凝った。。」


こんな状況よくありますよね。

なぜ肩を凝るか考えることなく肩を軽く揉み、仕事に戻る。

それを1ヶ月・半年・1年…とつづくとどうなるでしょう。


肩こりは悪化し、頭痛を引き起こします。さらにさらに腰へ負担が。。

気付けば腰痛持ちになる。

「あぁぁ腰痛い。。。」「しんどい。。」


なぜそうなるんでしょう??



それは。。。

姿勢が悪いからです


朝からパソコンで仕事うをすると自然と姿勢が悪くなってしまいます。

意識しないとさらに悪くなり猫背になり肩こりは悪化する。

腰も頭も痛くなる。


姿勢は全身につながっています。

姿勢が悪くなると肩・腰・頭だけでなく体調を崩しやすくなったり怪我をしやすくなっていきます。

そうなると仕事の効率も上がらず結果を残せませんよね。


まずは姿勢から!

かなり長期戦にはなりますが頑張っていきましょう!

ちなみに僕もチャレンジしてます!!


今日はここまで。。

おやすみなさい。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?