不道徳・・・天皇のいる国の普通。

言論の自由は難しいよね。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

<記事原文 寺島先生推薦>
Survey reveals ‘worst’ US university for free speech
ハーバード大学がFIRE(「個人の権利と表現」財団)の新たな調査により、最下位となった
出典:RT  2023年9月7日
<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ>  2023年9月20日


 今週発表された「「個人の権利と表現」財団(FIRE)」の調査によると、米国最古の高等教育機関であるハーバード大学は、言論の自由に関して、最下位の評価を受けた、という。
 
 この調査によると、ハーバード大学を評価する回答は全くなく、実際の累積ポイントはマイナス10.69という結果に終わった、とFIREのショーン・スティーブンス投票・分析部長がニューヨーク・ポスト紙に語った。

 「どこかのひとつの学校がゼロ以下のポイントを取ることは全くあり得ない、と考えていましたが、ハーバード大学は学術上の制裁を数多く課していたことがわかりました」とスティーブンス部長は述べた。発言や記載内容を理由に制裁を受けた研究者や教授9人のうち7人がハーバード大学の人々だった。

 ハーバード大学内にはこのように検閲をおこなう風潮があるため、100を超える学部が今年初旬、「学問の自由についての委員会」を立ち上げている。

 スティーブンス部長によると、この結果に対して「大きな驚き」はなかった、という。というのも、ハーバード大学はFIREによる調査が4年前に開始されて以来「ずっとほぼ底辺」に位置していたからだ、という。ハーバード大学だけが、FIREが「非常に悪い状況である」と評価づけた大学だったからだ。

 「『間違った』科学的思想を有しているとされて問題が生じるような環境では、信頼のおける知識を生み出す場所として信頼される学びの場にはなれません。とくに頭が痛いのは、最低の結果を出している大学の中に、米国で最も影響力のある大学が入っていることです。具体的には、ハーバード大学やジョージタウン大学、ノースウェスタン大学、ダートマス大学です」とこの調査結果を受けて、FIREのグレッグ・ルキアノフの財団長兼最高責任者は述べた。

 マサチューセッツ州ケンブリッジ市内(ボストンのすぐ北)に位置するこの大学(ハーバード大学)は、1650年に開学し、北アメリカで最も著名な大学のひとつと考えられている。

 この調査の下位5大学を挙げると、フィラデルフィアのペンシルバニア大学、コロンビア州のサウス・カリフォルニア大学、ワシントンDCのジョージタウン大学、ニューヨーク市のフォードハム大学だ。

 昨年度言論の自由部門において最下位だったニューヨークのコロンビア大学は、今回の調査では214位につけた。なお対象とされた単科大学や大学の数は全部で248だ。

 今年度の調査で最上位につけた学校は、ホートンのミシガン工科大学で、点数は78.01ポイントだった。アラバマのオーバーン大学、ニューハンプシャー大学、オレゴン州立大学、フロリダ州立大学が、残りの上位5大学だ。

 FIREによると、この順位を大きく左右する要因は、各大学がおこなっている言論規制や、ディプラットフォーミング*の要求に対する対応によるところが大きい、という。5万5千人の学生を対象にした調査でも明らかになったことは、56%の学生が自分たちの発言した内容により「排除される」ことを心配しており、27%の学生が、状況によってはキャンパス内での演説を止めさせるのに暴力を使うことを容認する、と考えていることだった。
*情報やアイデアを共有するために使用されるプラットフォーム(講演会場やウェブサイトなど)を削除することでグループや個人をボイコットしようとする試み」、あるいは「容認できない、または不快と見なされる見解を持っている人を特定のウェブサイトなどでブロックすることにより、フォーラムや討論に参加することを防止する行動や慣行のこと。(ウィキペディアより)

 この結果からは、キャンパス内で話し合う際の最も困難な話題というのは、「中絶、銃規制、人種による不平等、トランスジェンダーの人権」であることが分かった。

 FIREが設立されたのは1999年のことであり、その使命は、「すべての米国民の表現の自由と思想の自由を保護し維持すること。この権利は自由権において最も重大なものである」とされている。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

言論の自由・・・それを「リベラル」が抑圧する・・・。

で、ついでに「放射能汚染」も「天皇」への批判の言論も、抑圧だ。それが日本のリベラル・・てアホ。

より

上記文抜粋

・・・・・・・・・・・・

No. 1919 福島の核廃棄物:ロシアを非難し、日本を承認

投稿日時: 2023年9月20日

Fukushima’s nuclear waste:Stigmatising Russia, approving Japan

by Richard Cullen

20年前、日本はロシアに日本海での核廃棄物の投棄の中止を要求した。何が変わったのだろうか?核廃棄物には罪深いものもあれば、良いものもあるということなのだろうか?日本はそう信じているようだし、主流メディアも、なぜこのナラティブが支持に値するのか、その理由を理解している。

東京電力福島第一原子力発電所は2011年の地震と津波で壊滅的な被害を受けた。日本は最近、原発の破壊によって汚染された100万トン以上の水を、今後30年間にわたって隣接する海に放出することを決定した。

この膨大な汚染水の長期放出がもたらす本当のリスクレベルについては深刻な議論がある。東京電力によれば、同位体を除去するために水をろ過し、希釈しているといい、トリチウムを除いて、汚染水は安全に減衰した形で海に入るという。しかし、この規模の放出は前例がない。さらに、科学的根拠をめぐる議論とは関係なく、本当に興味深いのは、欧米の主要メディアがこの問題をどのように大きく取り上げているかということだ。

日本の決定は、当然のことながら、少なくとも中国と韓国、そして日本の漁業関係者の間で物議を醸している。東アジアの水産物産業への禁断の影響はすでに明らかだ。

しかし、西側主要メディアの報道を読むと、際立っているのは、ほとんどの報道が理解ある論調をしていることである。最近のロイターの報道{1}はそのことを示している。東京電力が「トリチウム濃度が規制値を下回るまで」ろ過・希釈してから海洋に放出することを強調し、「トリチウムは比較的無害と考えられている」と付け加えた。アルジャジーラ{2}が2021年に主張したことについては触れられていない。その報道では、東京電力の長期にわたる安全管理の評判の悪さを強調し、次のように指摘した:

最も重大な罪のひとつは、事故前に東電の内部調査が、原発は大津波に対して脆弱であり、防護壁が必要であると結論付けていたことである。

また、ロイターの報道は、「トリチウムを含む水は世界中の原発から日常的に放出されている」(その量についての言及はゼロ)、(匿名の)「規制当局は福島の水をこの方法で処理することを支持している」とも伝えている。この報道は、東京電力のプレスリリースにかなり基づいているようである。

次に、1993年にロシアが900トンの放射性廃棄物を日本の北の海洋に放出した際、東京がどのように対処したかを考えてみると、明らかである。

『コリア・ヘラルド』紙の最近の論評によれば、このロシアの廃棄物{3}は濾過されていなかったが、それでも低レベル廃棄物とみなされていた。さらに、『グローバル・タイムズ』紙の別の最新記事{4}によれば、国際原子力機関(IAEA)は1993年にロシアがこの廃棄物を投棄する計画を事前に知っていたにもかかわらず、介入する必要性を感じなかったという。

しかし20年前、日本はロシアによる日本海への廃棄物投棄の永久停止を直ちに要求したのである。駐日ロシア大使は東京の不満と要求を聞くために召喚された。日本はまた、IAEAが介入していないにもかかわらず、国際法上の論拠を援用しようとした。この際の廃棄物処理の総量は、福島原発からの廃水放出計画のごく一部の量であったことを忘れてはならない。

1993年当時、ロシアはソ連崩壊後、まだ主権を確立していなかったため日本や米国を含む他国からの圧力に押され、これ以上の廃棄物排出を止めるという要求に速やかに同意した。欧米の主要メディアは今日、福島の貯蔵タンクから廃水を「放出(リリース)」したと報じているが、1993年当時、ロシアは核廃棄物を「投棄」(ダンピング)した、と報じられた。

この偏向報道を理解する1つの方法は、中国の海岸にある核発電所が同様の壊滅的な破壊をおこし同じ程度の水放出を解決策とした場合を想像することである。想像してみてほしい。今ごろほぼ確実に主要な西洋メディア、特に興奮気味なメディアが掲載するであろう派手な見出しを。「中国が今後何十年も太平洋を汚染する」「中国共産党が地球を侮蔑」

つまり、立場によって、罪の思い核廃棄物もあれば良い核廃棄物もあるということだ。この話を聞いて、イギリスの労働党の有力政治家が語った若い頃のエピソードが思い起こされる。彼は原爆禁止集会でデモ行進をしていた。彼がすべての核兵器に反対だと言ったとき、より熱心な信者が、それは間違っている、ソ連が保有している原爆は人民爆弾という別のカテゴリーだ、と指摘したのだ。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

しかし20年前、日本はロシアによる日本海への廃棄物投棄の永久停止を直ちに要求したのである。駐日ロシア大使は東京の不満と要求を聞くために召喚された。日本はまた、IAEAが介入していないにもかかわらず、国際法上の論拠を援用しようとした。この際の廃棄物処理の総量は、福島原発からの廃水放出計画のごく一部の量であったことを忘れてはならない。

だは。

この偏向報道を理解する1つの方法は、中国の海岸にある核発電所が同様の壊滅的な破壊をおこし同じ程度の水放出を解決策とした場合を想像することである。想像してみてほしい。今ごろほぼ確実に主要な西洋メディア、特に興奮気味なメディアが掲載するであろう派手な見出しを。「中国が今後何十年も太平洋を汚染する」「中国共産党が地球を侮蔑」

「天皇が今後南十年も太平洋を汚染する。」 「自民党と天皇家が地球を侮蔑。」

てもの正しいよな。

まあ、天皇が嘘つきの無責任だから、日本人も腐り果てる。

より

上記文抜粋

・・・・・・・・・・

来年から2038年の15年間にかけて、中国の属国になる運命にある日本!|実際には存在しない「核の傘」〜 不正で不道徳で邪悪な対日政策を続けるアメリカ 、いかに卑劣な嘘つきか!

竹下雅敏氏からの情報です。

 国際政治アナリストの伊藤貫氏の動画が非常に分かりやすく、面白かったので紹介します。すこし長いですが、2倍速だと全部見ても40分です。一つだけなら、3つ目の『核の傘というアメリカの嘘』が面白いです。アメリカという国が、いかに卑劣な嘘つきかは、これを見ると良く分かります。
 1つ目の動画の6分40秒で、“僕は日本が中国の属国になる時期は、早ければ来年、遅くとも15年後の2038年と。来年から2038年の15年間にかけて、僕は、日本は中国の属国になる運命にあると思います”と言っています。何故そう思うのかを、この3つの動画で説明しているのです。
 18分30秒では、“1992年の2月に、アメリカ政府は当時まだブッシュ政権ですけれども…ディフェンス・プランニング・ガイダンスという国家の機密文書を作って…中国、ロシア、日本、ドイツを仮想敵国と指定して、これらの4カ国が強国になるのを防ぐということを決めてたわけですね。だから、この時すでにアメリカ政府はNATOを拡大して、ロシアを封じ込めたいというふうに考えてたわけです”と説明し、アメリカがロシアを騙しNATOを拡大していく様子を語っています。
 2つ目の動画はウクライナの歴史を中心に話しています。8分15秒からは今のウクライナ紛争で、ウクライナは絶対に勝てないことを説明しています。17分以降では、アメリカがウクライナに行った軍事援助と経済援助の話です。「アメリカ政府が本当にウクライナに届いたかどうか確認できているのは、そのうちの10%なんですよ(17分26秒)」と言っています。
 18分5秒では、今年の2月か3月にウィリアム・ジョセフ・バーンズCIA長官がキエフに行ってゼレンスキーと対談し、アメリカの軍事援助と経済援助を盗んでいる人物の名簿を見せた。その名簿のトップにあったのが「ゼレンスキーの名前」だったと言っています。
 3つ目の動画では、現在のアメリカは、ヨーロッパと中東と東アジアの中の1つの地域でしか戦争をすることができないことを、アメリカが認めてしまっている(1分5秒)と言っています。
 現在、アメリカとイランの関係がどんどん悪化しており、“中東情勢でイランとイスラエル、もしくはイランとアメリカが戦争をする方向に向かっているというのは、中国とロシアにとってはものすごく都合がいい(3分50秒)…世界の3戦域のうちのアメリカは1戦域でしか戦えないんですね(5分6秒)…実際にイランとアメリカ、もしくはイランとイスラエルの戦争が始まったとしたら、中国は大喜びで台湾を海上封鎖できるんです(5分34秒)”と言っています。
 9分35秒からは、「核の傘」が実際には存在しないということを説明しています。“左翼なんてどうでもいいんですよ、あの連中は。…小学生か幼稚園児みたいなもんだから…保守っていうのは一応、大人だということになっているわけでしょ。…核の傘がイカサマだと分かってて…日本の総理大臣、外務大臣、防衛大臣、それから自衛隊のトップが、こういう不正で不道徳で邪悪な対日政策をやめてくれと言えないんだったら、そういうことを言えない日本人が不正であり不道徳なんですよ、はっきり言って。すごく臆病で、すごく卑怯なんですよ。これが日本の保守派でしょう。だからアメリカが図々しい態度で、日本人はいくらでも騙せると。…そう思ってるんです、彼らは。(18分50秒)”と言っています。
 ここは少し認識が異なります。私は左翼も保守も、どちらも「小学生か幼稚園児みたいなもん」だと思っています。岸田は保守なんでしょうか? やっていることは左翼そのものです。というよりも、何も考えていないというのが本当のような気がします。 

大手メディアでは報道されない米露関係の今【混乱する国際政治と日本①】|伊藤貫

配信元) YouTube 23/09/11



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

1つ目の動画の6分40秒で、“僕は日本が中国の属国になる時期は、早ければ来年、遅くとも15年後の2038年と。来年から2038年の15年間にかけて、僕は、日本は中国の属国になる運命にあると思います”

今の日本は、米英の潜在的植民地で国家統治など無い。

なんせ「国家統治の責任者」の天皇が、前の敗戦の責任を一切取らなかったことで、日本列島は、米英と天皇家の「人間牧場」になっているのだから。

いっそ「中国の属国」というのは、日本と日本人の地位が「家畜」から「属国の国民」に格上げされるってことで、もっと喜ぶべきことなのですよな。

まあ、そんな多少屈辱を感じるようなことをしなくても、今すぐ天皇廃止OR天皇家とその閨閥皆殺しで、日本国を独立させたらいい。いや日本人国家の建国をするのですは。

まあ、天皇ってのは不道徳ですから、それが元首だの象徴だの神の子とか言っているアホの日本人ですから。死に絶えないだけで御の字です。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みの富む社会になりますように。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みの富む社会になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?