日本国家=天皇とその信者は発達障害児である。


発達障害の中でもASDは、他罰的傾向を持ちやすい。

もともとそんな面もあるけど、

  1. >私は積極奇異型の特性が強かった為、幼い頃から叱責される経験が多かったですね

ので、過剰に叱責や罰を受けることが多いので、自分の力が余る事でなく、自分の出来る範囲でも「他者の責任」となってしまうみたい・・


これってネトウヨ~壺信者が、発達障碍者と近似した思考様式があると言いえる。それも発達障碍者よりも病的な。
しいていえば、発達障碍者が社会の無理解で二次障害を併発した状況に近いかも・・。

1・国内の民生~自己責任論・通俗道徳信者~弱い奴は自己責任

>幼い頃から叱責される経験が多かったですね

てものと似た状況。ひたすら内心が恐怖也不安に襲われている。

これの反動もあって

2・対外的には、他罰的・自己責任無視。

靖国問題は微妙だが、南京虐殺否定・従軍慰安婦も日本人の慰安婦も否定。
~これの典型が「皇国史観~新しい教科書=ツボ史観」

さらに

3・外交や社会問題を多方面からの分析・相手側からの解析ができない。

これはASDの当事者が多くの他者や定型者のことを想像が難しいってのと同じ。

私もADHDだが、まあマルチタクスで他者の想像をするのは大変。だが意識しているので、そういう状況を避けるようにしてます・・。

日本は「外交」とか「歴史」をまともに学ばない。特に「世界史と日本史」をやたら分離している。
て、無理な話をテンプレートにしているのだよね・・まあ狂ってマス。てまあ「天皇」がそれの病根だけどな。

あと、特に学校教育から「過剰な叱責~自己責任論」で、定型者から「被害感情を強くするための教育」をしている。

ので、まあ日本人が全員「発達障害当事者」になる日もそう遠くないでしょうな、特にmRNAワクチン打ちまくって、大量死&遺伝子の改変や脳への影響があるのでね。


ていうか、発達障害の当事者は、「病名の認定」を受けていると、ある程度は自分で差配して、幾分かその困難の緩和を出来る。


でも国家や社会が総じて「発達障害児状態」になると、国内ではだれもその「誤った考え」や「過ちの行為」を指摘が困難になりなんなら前の戦争の時のように不可能になる。



まあ「天皇」とかいう「発狂の素」を後生大事に抱えているのだから、まあ日本人の死滅も、そう遠くはないのでしょうな。

余談



これ面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?