見出し画像

体脂肪率29%→18%になるまでにやったこと

代謝美人をつくる専門家 YUKIです。


2016年代謝おブスだったころの写真がでてきました。

代謝おブス時代

手に持っているアイスクリームは、豆腐のアイスクリームです。
豆腐だから太らないと思っていました~笑

むくみが酷くて夜中に起きるし
ダイエットしようと思ったら逆に太るし・・・
お腹きついのでスカートはゴムタイプ!!笑

夏でも手足は冷えていたし
生理痛は倒れるくらい辛かったです。

この時の私は
体重50kg
代謝脂肪率29%です。


こちらが2020年の代謝美人の写真。

代謝美人時代

ダイエットしてません(意識してない)
どんどん代謝が上がったのが自分でも分かりました
むくみ無くなりました
脂肪もするすると落ちていき
無理することなくカラダが軽くなっていきました。

生理痛も以前ほどで辛くないので
月一の悩みが解消しましたよ。

そんな私は
体重50kg
体脂肪率18%
になりました。

―――――――――――――――

代謝おブス
体重50kg
代謝脂肪率29%

代謝美人
体重50kg
体脂肪率18%
――――――――――――――――――

体重は変わらないのに、体脂肪が変わっているのがお分かりいただけましたか?
我慢せずに好きなものを食べているのに
痩せていくんですよね。

ダイエットを必死でやっていた時よりも
拍子抜けるくらい簡単に自分が変わっていったんです。

代謝が上がったなと実感できたのは
食べる量が多いのに、太らないからです。
お菓子も毎日食べているし・・・
それに汗もかくし、
カラダも軽くて体調もいいんです。

自分の中から変わった!と実感できました。


今日は、こんな私が代謝おブスから
代謝美人に変わるためにしたこと(痩せる!と意識はしてません)を
みなさんにお伝えしようと思います。
【体脂肪率29%→18%】の変化が実績です。


1つずつ実践してみて、自分に合うものが見つかればうれしく思います。
気負わず、お茶でも飲みながら、読んでみてください笑


じゃあ、いきましょう~☆

【代謝美人から代謝おブスへ変身】

体脂肪率29%→18%になるまでにやったこと
(変化も含めて書きました)


①食事の時間

【代謝おブス】
夜ごはん18~20時頃食べていました(ここまでOK)
夜12時ごろに仕事が終わるので、帰ったあともお腹が空いているんです・・・というか、ストレスからの解放でホッとするので何か食べたくなる習慣がついていました(@_@)
コンビニ行って、あんぱんとか、ポテチを買って食べていました。
もちろん罪悪感でそのあと泣くこともありました

【 代謝美人】
食べていいことにしました。食べたいから食べていい、と自分に許可を出すことにしたら、段々と、半分残そうかな、とか、今日は食べなくてもいいなと自分の気持ちをコントロールできるようになりました。
温かいお風呂に入ったり、温かい飲み物を飲むと気持ちが落ち着くことも分り、夜中に食べる回数が次第に減っていきました。


②食事制限

【代謝おブス】
食べ過ぎた次の日は、食べない!!とか、食べてもサラダ!!とか、糖質制限!!とか、色々自分に罰を与えていました。
ファスティングだったらすぐに痩せると思い、準備期間なしで、いきなりスタートしたら食欲が爆発してファスティング中に食べまくりました。もちろん失敗したのでリバウンドと、吐き気・下痢に苦しみました。

【代謝おブス】
食事制限はしないことにしました。食べ過ぎても、まいっか、くらいで気にせずに、その代わりに「なぜ食べ過ぎたのかな」と分析するようにして
その時と同じ状況になったときの対処法を考えて、実践しました。しだいに、食べ過ぎることがなくなりました。

③スイーツ

【代謝おブス】
砂糖は毒、スイーツは禁断の食事だと思い込んでいました。通常はナッツとか、低カロリーなスイーツを選んで食べていました。
でも高カロリーな甘いものが食べたい欲が勝つと、全部一気に食べたり、袋に入っているものなどは、全て食べないと気が済みませんでした。

【代謝美人】
スイーツは心の栄養だと思って毎日好きな時に食べるようにしました。夜は控えめに、でも食べるときもあります。1口、1口を味わって食べるようにすると1個で大満足。自分ではお菓子は買わないようにしていて、頂いたものや、自分で作ったものを基本に食べるようにしています。


④ストレス

【代謝おブス】
自分でストレスを感じることができませんでした。私はまだできる!努力が足りないと思っていました。周りの人は、私以上に頑張っているから、私も頑張ろうと必死だったので、ストレスはないと思っていました。


【代謝美人】
ストレスを感じるようになりました。「自分はこれが嫌だ」と分かるようになると、そのストレスの対象を避けるようになり、無理をしなくなりました。結局、好きな事だけに囲まれると幸せを感じるようになりました。
ストレスは適度にありますが、ちょっとした刺激程度になっています。

⑤米を食べる

【代謝おブス】
お米は太る、糖質は出来るだけ取らない!と思って避けていました。
でも結局、お米を食べないと満足感が得られず、おかずを食べ過ぎることが多かったです。

【代謝美人】
お米を食べます。最初は120gを計量して食べていました。今はだいたいの量が分かるので計量なしで。朝は食べすに昼メインにして、夜は気持ち少な目にしています。たまに、おかわり!!することも笑
外食は、お米を選んじゃいます!!

⑥運動

【代謝おブス】
毎日運動しなければと思っていましたので、時間のあるときにウォーキングに行っていました。

【代謝美人】
運動は好きな時にすればいいと思うので、時間があれば好きな運動をしています。体力をつけたいときはランニング、波があるときはサーフィン、何もしたくないときは、だら~っと笑
今日は動いていないと思ったら、気分転換のために買い物を歩いていくようにしています。

⑦人間関係

【代謝おブス】
苦手ない人とも我慢して付き合っていました。仕事上、仕方ないと思っていたので、我慢。我慢。でした。みんないい人なんだから、平等に接しないと!と思っていました。

【代謝美人】
苦手な人とはお付き合いしません。笑
誰にどう思われようとも関係ありません。
私のことを大切に思ってくれる人や、私が大切にしたい人と一緒に入れれば幸せだと思うからです。
仕事関係で苦手な人も、さら~っとで終わります。必要以上の絡みはしないのがお互いにとって一番♡


⑧仕事

【代謝おブス】
修行だと思っていました。
ここでの経験があったからこそ、今の私があるので、本当に修行だったのかもしれません。
修行だから、理不尽なことや自分が嫌なことでも積極的にやらねば!と思っていました。お金を稼ぐのは、我慢が必要だと思っていました。

【代謝美人】
楽しいゲームと思っています。
雇われでなくなったので、全て自分の責任。そして、自分の遊びであり、楽しみ♡
楽しいことに、人は集まるので、私が一番楽しみたいと思うようになりました。人の役に立ちたいし、自分に自信が持てるようになりました。


⑨環境

【代謝おブス】
都会にいることもあれば、田舎にいることもありました。
人はたくさんいるのに、私は一人だな・・寂しいと思うことが多かったです。彼氏もいましたが、さみしさは消えませんでした。
さみしいと、また食べてしまっていました。することがない・しゃべる相手がいないと食べていましたね。
都会だから、田舎だからという環境で寂しさ・孤独さは消えないようですね。

【代謝美人】
都会にいることもあれば、田舎にいることもあります。
今は、田舎の方が多いかもしれません笑 自然に囲まれると、一人でいても
一人じゃないと思うので、さみしさは感じません。
環境よりも、その環境の中にいる自分の心の環境が重要な気がしますよ。


⑩汗をかくこと

【代謝おブス】
クーラー様のおかげで、夏も冬も快適に過ごせていました。
汗をかきたくないので、クーラーがあるところにしか行かなかったです。
食後に汗かくとか、ありえない。


【代謝美人】
クーラー嫌いです。夏は汗だく、冬は運動したり、洋服で調整します。

酵素風呂に入るようになって、汗が良く出るようになり代謝も上がりました。食後はカラダか熱くなるようになりました。



まだある気がするけど、この辺で。

すぐにできるものもあれば
できないものもあるかもしれません。

当たり前じゃん!!と思うこともあるかもしれません。

でも当時の私には、分かっていても出来なかったんです。。。
自分で少しずつやって、失敗して・・・を繰り返しながらここまできました。
これを読んでいるあなたも同じ状況の方はいますか?

やっているのに、結果が出ない。失敗ばかりして何やっているんだろう・・・と。
私も同じ気持ちだったし、頑張っていれば結果が出ると思っていました。
でも、違います。

読んでいたら分かるように、

力を抜いていい
頑張らなくていい
今、あなたがしたいことをしていい


これができたら、段々と代謝が上がっていくんです。
ウソみたいなほんとの話です。

自分をもっと可愛がってあげてくださいね(^_-)-☆

代謝美人はずぼらでOKです。
それが成功のカギです。



LINEやってます↓
お友達登録していただけると嬉しいです。
プレゼントは2つ用意してます(*^^*)

LINE登録こちらクリック



YouTubeもUPしたいなと思っています。
お役に立てたら嬉しいです。
しばしお待ちを・・・


代謝美人をつくる専門家YUKI