見出し画像

1日1枚~写真日記~Day15 公園と僕

 みなさんこんにちは鯛ポンです。表紙の写真は今回の散歩で撮った一枚。台北にいます。オンライン授業続いています。でも自習が多いです。明日、授業は休みですが、ステイホームです。勉強したくないよー(両親へ)
最近ずーと、例のウイルスの影響でステイホームしてて、家から出てなかったので、家族会議で気分転換に近所の公園へ散歩に行こうとなりました。そのときに撮った写真です。

~今日の1枚~

画像1

 着いた瞬間我々は呆然としていました。だって黄色テープで遊具がぐるぐる巻きにされているではありませんか!
お気に入りのウォーキングマシン(写真の手前の二カ所ある)も、ブランコも、大きな滑り台も封鎖されている。遊具が封鎖されたというより公園が封鎖されてました!
 封鎖される前は子供が集まり、活気に満ちていたのに活気が失われ中には鳥たちしかいません!
 家に居ろということですね。(僕:はーい、分っかりました)

日に日に悪くなっていく現状。
ああ、修学旅行が無くなってしまうという発表がされる日が少しずつ近づいてくる気がする。
早く流行が収まって自由に安心して、遊んだり、会ったりできる社会になりますよーに。

過去の1日1枚~写真日記~は↓

台湾の○○は↓

台湾と例のウイルスの現状についてもこのマガジンにまとめています。

是非見てみてください。

2021/05/21記

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,709件

いただいたサポートはこのnoteのコンテンツをより良くするために使わせていただきます。よろしくお願いします。