見出し画像

1日1枚~写真日記~Day7

 みなさんこんにちは鯛ポンです。今日、台北は雨でした。
表紙の写真はこの前行った遊園地にいたシマウマ。かっこいい!
日本はゴールデンウィークですか。いいな~(noteのゴールデンウィーク特集を作ったという通知で気づきました)
台湾はゴールデンウィークなんてありません。学校も会社もあるごく普通の平日です。
ところで、僕が通っている学校では水曜日は給食を食べずに早く帰って来ます。
1週間の真ん中に休みがあるのはうれしいです。街へ行ったり、外食したりと、学校を忘れてリフレッシュ出来ます。でも、月、火、木、金曜日は学校が日本より遅くまであります。

~今日の1枚~

画像1

台北の公園にあった水道。下から煽って撮って見ました。最近芸術的な写真にトライ中…
台湾の水道の蛇口はひねるタイプより押すタイプが多い印象。一定時間が経つと水が流れなくなります。どういう仕組みか知りませんが、水道の世界も奥が深そう…
今度台湾の公園についても書こうかな。

過去の1日1枚~写真日記~は↓

よかったら見てみてください。

2021/04/28記



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートはこのnoteのコンテンツをより良くするために使わせていただきます。よろしくお願いします。