Kazumi | 体温のあるまいにち/自分らしく生きるためのLearning note🍃

【体温のある生き方を🍃】 より自分らしく生きるための日々の気づきや実践、心がラクになる心の持ち方を主に✎ もっと柔らかな人生を✨  📒ソーシャルワーカーの方はこちら→https://note.com/swers_career
固定された記事

このnote「体温のあるまいにち~自分らしく生きるためのLearning note」について(随時更新)

ご訪問ありがとうございます。kazumiといいます。 私は社会人になってから今まで、より自分らしく生きれるように、学んで、試行錯誤し、そのうち道が見えて、また学んで、…

自分の日々の感情を、拾い上げるためにつくったnoteの話

今日は紙のnoteの話です。 私は今、月に1回、自分のリフレクションに付き合ってもらっている人がいます。受けているのはコーチングです。 でも、コーチングと呼ぶのはし…

プロってどんなひと?

私は、今年3~4月にかけて、声帯結節という声帯のトラブルで声が出しにくくなりました。 私は声を出すのが下手らしく、喉に力を入れて話す癖があるみたいなんですね。喉…

●複業ソーシャルワーカーのつれづれ

9月ですね。今日は寒くてパーカーを着てホットコーヒーを飲んでいます。 毎年ここから年末まですごい勢いで過ぎていくので、もう気分は年末に近づいてしまっています。 …

300

安心安全とつながる,伝える

ちょっと、くたくたな8月末です。 ・新しい仕事をいただいた ・忙しくなって、集中したがゆえに力を抜くのが下手になった ・疲れて寝る前のストレッチをさぼった そんな…

+1

シンプルの心地よさ

小学生のころ、学校の授業で環境破壊のビデオを見たのをなぜかものすごく覚えています。 それは海外の映像で、水をわざと洗剤などをどんどん入れて汚していって、「でも、…