見出し画像

このnote「体温のあるまいにち~自分らしく生きるためのLearning note」について(2023.1.27更新)

ご訪問ありがとうございます。かずみといいます。

私は社会人になってから今まで、より自分らしく生きれるように、学んで、試行錯誤し、そのうち道が見えて、また学んで、試行錯誤をしてを繰り返してきました。

今はちょっとラクに生きられるようになったなと感じています。

このnoteではそこから想ったことや気づいたこと、学んだことや私自身の実践(暮らしも仕事も)について書いています。私の思考回路です。この社会で生きるいち個人として、精神保健福祉士として、親として、などの色々です。

このnoteは書き始めたころは、「体温のあるまいにち」という私の私的なnoteでした。ですが、色んなことを発信していくうちに、このnoteがより豊かに自分らしく生きたいな、と思う方のサポート役になれたら、と思いタイトルを変えました。社会って何だろう、とか自分って何者だろう、とか、そういう学校などでは教えてくれないけど生きていくうえで大切な学びや気づきを、発信していけたらと思っています。

私なりのソーシャルアクションとして、私自身のいち個人の人生の一部としてこのnoteに綴っていることも、ソーシャルワークのつもりです。私が感じていた、感じている等身大のクエスチョンは、これを読んでくれている誰かが感じている生きづらさとも共通することもあるのでは?と思っています。

もしそうなら、このnoteが少しでも癒しや、自分らしく生きるための在り方をみつける、後押しになれば嬉しいです。

etc 
Twitter
instagram
stand FM
日経xwoman アンバサダーブログ






この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただきありがとうございます* 役になったなと感じたnoteがあればおススメやシェアで応援していただけると嬉しいです。 自分らしい、体温のある生き方が広がりますように。