見出し画像

お越し頂きありがとうございました!【さをり織りファッションショー】

2023年、10/15、川棚の杜コルトーホールにて開催された、
さをり織りファッションライブ「わがままにときめいて」無事に終幕いたしました!
200名を越えるお客様にご来場いただき、会場には入りきらないほど。
ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!

私達tailor P-cafeは、衣装を三つ出品いたしました。
ショー全体のコンセプトとして「全ての出演者がさをり織りを身に着け、さをり織りで繋がるショー」というのがありました。

私達も「世界をさをり織りで繋ぐ」というコンセプトで、
民族衣装風のデザインを制作いたしました。

1.宝石の国

宝石の国をイメージした衣装

アフリカや中東の雰囲気に、宝石の国をイメージしてデザイン。
スカートのようなワイドパンツは歩くととても優雅に揺れます。

宝石が肌についたようなアームカバーもオリジナルです

2.和の国

反物で作る和の国

2着目は和をモチーフに、長袴を現代風にアレンジ。
ジャケットも袴も、幅の狭い反物だからこそ出来るパターンで縫製しています。

うねる裾も印象的

3.アジアのドレス

手織りとは思えない圧巻のボリューム

アジアの民族衣装をモチーフにドレスを仕立てました。手織りの生地をふんだんに使った贅沢なドレスです。
また、tailor P-cafeはさをり織りを用いたコルセットメーカーとしては唯一のブランドでもあります。

ドレスはとても重いです

さをり織りという布の説得力、力強さをふんだんに活かした3着になりました。

モデルの皆ありがとう!

当日のショーの様子をYoutubeにてアップしています!

私たちの他にも、総勢30名近くのモデルが思い思いのお洋服を身に着け、ランウェイをウォーキングしました。
またウォーキングの合間には、さをり織りの衣装を身に着けた奏者の方による演奏やダンスも。

見返すと、また胸が熱くなりますね!
ぜひ高評価ボタンをお願いいたします。

また改めて裏側の様子や、このショーが出来るまでの事も書いていきたいと思います!お楽しみに☆彡

▲online shopはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?