どこのメーカーが良いいの?プロテインの選び方

フィットネスが広まって数多くのサプリが売られて

どこのメーカーが良いのか?わからない方も多いです。

特に最初に飲むサプリといえば

プロテインだと思います。

国内から海外のメーカーめちゃくちゃ多いです。

自分も最初は知識がなかったのでドラッグストアで買ってました。

ザ〇ス(笑)美味しいんですけどね...

結論から言うとどこのメーカープロテインを飲んでも

あまり変わらないです。

筋トレと食事がしっかり出来てれば

でもそれを言ったらおわりなので、ちゃんと説明していきます。

まず国産と海外のメーカーがありますが、ここは気にしなくていいです。

日本人は国産=品質が良いと思う人が多いですが、

サプリは日本よりも海外の方が最先端です。

最近ようやく日本のコンビニでもプロテインが売られています。

しかし1個の商品に対してタンパク質が10g~15gしか入ってません。

アメリカだと最低でも30g入ってます。

値段についてなのですが、コスパで選ぶのであれば

マイプロテイン(イギリス)はお勧めします。

5kg 1万円以内で買えます。(セール・クーポン利用)で

もう少し安いかも

ただ安いプロテインによくあるのが、シェイクしても

溶けず、だまになるプロテインは良くないです。

品質が悪く、早く飲まないと劣化します。

溶けにくく腸にたまりやすく吸収率が低いです。

値段が高めのプロテインは製法が良く

粉がサラサラで溶けやすいです。

国内だとゴールドジム・mpn・ファインラボは良い

プロテインにも種類がいろいろありますが

これも結論でいうとホエイプロテインで良いです。

・ホエイ(王道)

・アイソレート(高級)

・カゼイン(ゆっくり吸収)

・ソイ(ヴィーガン)

プロテインを飲んで下痢になる人は乳糖不耐症がほとんどです。

ホエイは乳糖が入っています、アイソレートは乳糖が入ってません。

それでが理由でアイソレートを選ぶ人がいますが、品質の良いホエイは

お腹壊しにくいですし、吸収スピードもあまり変わりません。

あと筋トレしてゴールデンタイムだからと言って

すぐ飲むのもお腹を壊しますし、30分はあけた方が良いです。

結論

お金がない人 マイプロテイン 5kg 1万円前後

お金がある人 ゴールドジム・MPM 1kg   7千前後

ホエイプロテインで十分

プロテインは筋肉を作る材料なだけなので、これを飲んでるだけでは

体は変わりません

食事と筋トレをしっかりしましょう。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?